※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
妊娠・出産

食べづわり対策について相談です。妊娠6週目で、食べると気持ち悪くなるが、少しずつ食べると落ち着く。仕事中はナッツをつまんでいるが、オススメのものはありますか?

食べづわり対策教えてください。。
妊娠6週目です。5週目からつわりがあり、あまり食欲もわかないのですが、食べないと余計に気持ち悪くなるので
少しずつ食べると、気持ち悪さが落ち着きます。
でも、食後2時間もするとまた気持ち悪さが出てきてしまいます…
仕事中は、いかにも食事!なものを食べるわけにいかず
ナッツをつまんだりしてますが…
何かオススメのものはありますか??

コメント

まほ

ちょっとずつ🍙小分けにして食べたり、炭酸水飲んだりしてました😅

• ぽったー

ぽったー

おにぎりという意見結構見るのですが、仕事中は無理なんですよね。。
    炭酸水試してみます〜!

• 10月5日
  • まほ

まほ

お仕事によっては無理ですよね😫
    私は事務職だったので、🍙食べてました😆

よい方法が見つかるといいですね😚

• 10月5日
ママリ

片手で持って飲めるタイプのゼリーをちょこちょこ飲んでました💡
あとは飴とか!

• ぽったー

ぽったー

ウイダーインゼリーみたいなやつですかね。試してみます!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    私の場合、吐きつわりもあったので食べれるのがゼリーとかだったんですよね😅
    少しでも軽減されるといいですね💡

• 10月5日
初夏☀️

1人目食べつわりでした!
仕事で接客業だった為毎日マスクして上司に説明して飴を舐めてました。
後は陰の方行って一口ゼリーやトマトを一口サイズにしてこまめに食べてました。

• ぽったー

ぽったー

飴、ゼリー、トマトですね!試してみます。ありがとうございます!

• 10月8日