※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
その他の疑問

旦那の仕事でお世話になっている社長さんに結婚祝いを頂いたらしいので…

旦那の仕事でお世話になっている社長さんに結婚祝いを頂いたらしいのですが、お返しなどはなにをするものなんでしょうか?初めてのことで無知でわからず⋯よろしければおしえてください!

コメント

みくる

わたしはどんな関係の人でも、お返しはみなさんにしました\(^o^)/
やっとけば良かった!って後悔するのも嫌ですし、もらって嫌な気持ちになる人もいないと思うので♪

• MLmm

MLmm

お祝いを頂いたのがはじめての方だったのでどのようなものをお返ししたらいいのかを質問しました>_< 文章が下手で申し訳ないです⋯。

• 4月16日
  • みくる

みくる

あっすいません!わたしの読解力が(´;ω;`)
    いくらほどいただいたのですか?

• 4月16日
  • MLmm

MLmm

いえいえ申し訳ないです😢
    旦那が帰ってきてなくまだ見てないのですが5万円はあると思うと言っていました!

• 4月16日
  • みくる

みくる

でしたら、二万円のものがいいかな?と思います。
    無難に喜ばれるのは、今治タオルですかね。
    最近はカタログギフトの方も多いみたいです\(^o^)/
    二万円のカタログギフトもありますが、わたしだったら、
    今治バスタオルのセットと、食べ物のカタログギフトにすると思います!

• 4月16日
Becky☆

地域や間柄にもよるとおもいますが,3分の1〜半分くらいの値段で返すのが一般的です(*^^*)

私は,年配の方や久しぶりの友人等は好みが分からなかったので,カタログギフトにしました(≧∇≦)b

• MLmm

MLmm

コメントありがとうございます✨
    お会いしたこともなくわからないのでカタログギフトいいですね☺️参考になります!ありがとうございます!

• 4月16日
ままたん➰

私は披露宴したホテルのお菓子をお渡ししました、

らふぃ

内祝の熨斗で両家の名前でお返しをします。
もらった金額の1/3〜1/2程度です。
金額が大きければ、カタログギフトが良いと思います。

ちなみに、今後出産祝いを頂いた場合も同様です。熨斗は内祝で子どもの名前です。

ミミー☆

私も好みがわからない方には半返しのカタログギフトにしましたよ(^-^)/デパートにありますよ♪男性やお子さんがいる方には高級ハムセットも喜ばれました(^^)

ひまーり

カタログギフトが無難だと思います!(^ ^)