※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

穂果と楓の名前で迷っています。漢字二文字で、ほのかとかえでとの組み合わせを考えています。違和感のない方を教えてください。

女の子の名前で穂果と楓が候補に上がっています。
穂果のほうが気に入っているんですが画数は楓のほうが良くて迷っています。
できれば漢字二文字の名前の方がいいなーと思っていて。
あとほのかだと苗字の最後の文字も か が付きます。
逆にかえでだと 苗字の最後と名前の最初に か が来ます。
どちらのほうが違和感がないでしょうか?
参考にさせていただきたいです!宜しくお願い致します!

コメント

もちこ


やまおか ほのか
やまおか かえで

私はどちらも響きは気にならないです

  • ちびすけ

    ちびすけ

    タレントでいうと福山雅治さんとかそうですけど私も気になったことはなくて💦
    でも自分の子供につける名前と思うと気にした方がいいのかと思ってしまいました!
    違和感ないですよね!
    ありがとうございます😊

    • 10月5日
deleted user

画数は特に気にしなくていいと思います🙆‍♀️
画数で人の人生変わらないだろうし👌✨
穂果ちゃんの方が私は好きです!
私も娘に漢字二字にしましたが、将来的にどんな苗字になっても合うものが良かったので☺️

  • ちびすけ

    ちびすけ

    私も穂果のほうが気に入っています😢
    秋生まれっぽくて可愛くていいかなと!
    画数はトータルのバランスはいいものの総数だけ凶になってしまい💦
    二文字のほうがなんとなくいいなーと思ってます!
    そうですよね、女の子は結婚する可能性があるから何にでも合いそうな名前がいいですね✨

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は気にせず付けたら娘も息子もほぼ凶ですが、羽生結弦とか櫻井翔とかも名前だけ見ると凶ですし、結果がいい名前にすると、何かあった時にいい名前なのに、、と思ってしまうけど、悪い結果の名前だと、まぁ仕方ないとか思えますしね🤔💡
    と自分を励ましてました(笑)

    • 10月5日
deleted user

画数がすごく悪いって感じじゃなければ
私なら気に入ってる名前が
いいかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

突然すいません💦その後名付けはどのようにされましたか?