※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【いとこの結婚式への夫婦での参加について】今度、妊娠後期に入ってか…

【いとこの結婚式への夫婦での参加について】
今度、妊娠後期に入ってからいとこの結婚式があります。
お腹が大きくなってくることや車で二時間ほどの会場ということもあり、夫婦で参加したいと考えています。運転も旦那さんにしてもらえるかと‥
公共交通機関だと体力も心配なので‥
招待状はわたしの名前できているのですが、旦那さんも一緒に参加してよいものでしょうか?
その場合、招待状にその旨を書けばたりるでしょうか?電話で直接聞いた方がよい?
わたしたちは式を挙げてないので、旦那さんは従姉とその親戚には面識がまだないです。
紹介もかねてよいかな‥?と思うのですが‥

コメント

しんちゃん

面識がないのであれば、招待されたのははじめてのママリさん1人ってことですかね? ☻旦那さんも一緒に出席したいと電話で伝える方がいいと思います(^^)式場の人数のこともあると思いますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!電話で聞くのが一番ですよね!ありがとうございます👏

• 10月5日
ぬん

自分宛の招待状であれば旦那様は招待されてないので行けないと思います😥
いとこであれば夫婦連盟で送るのが普通だと思ってましたがそんなパターンもあるのですね、、、😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ調べたのですが、いとこだと本人のみの招待の場合と夫婦で招待の場合とどちらもあるみたいです‥
    一緒にいってもいいですか?と聞いてみようかと‥式場の人数の関係や相手方の親族の関係もあると思うので‥

• 10月5日
けー

勝手に参列はダメですよ。
勝手にというのは、ハガキに夫も参列します、と書くことも含めてです。
向こうもある程度参列人数を決めて招待しています。
電話で直接お伺いするか、いとこの親御さんに聞いてもらうよう頼むか、です。
当たり前ですがご主人の分もご祝儀お包みしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん勝手に参列はしません💦ご祝儀も二人参加ならその分つつみます
    電話でいとこのお父さんに聞いてみようかと思います。
    ありがとうございます

• 10月5日
ままり

招待状が質問者さん一人の名前で来たなら、先方が招待しようと思ってるのは質問者さんだけですね😅
仲のいい従姉妹なら夫婦で参列したい旨を相談してもいいかもですが、人数を調整できるか分かりませんし、夫婦での参列が難しそうなら、旦那さんはアッシーとして送り迎えしてもらって、式の間はどこかで時間潰してもらう、とかかな🤔

○pangram○

まずは親に確認してみては?親の兄弟がいとこの親ですから、裏から確認してもらえるし😁