※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

胎動が日によって激しかったり弱かったりしますか?昨日は元気に動いていたけど、今日は大人しいです。心拍は確認できているけど不安です。

みなさん胎動って日によって激しかったり弱かったりしますか😭?
うちは普段からあまりボコボコ動く方ではないんですが
昨日検診の日で順調と言われ
結構元気なくらい一日中動いてたんですが
夜から今日の今までとても大人しいです💦
動いてもうにょうにょくらいで
エンジェルサウンズで心拍は確認出来ていますが不安です😭

コメント

deleted user

あリますよ!
激しかった次の日とか
え?大人しすぎない?笑
と心配になリますが
必ず動くので
心配しないようにしてます🤙

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね😭
    心拍聞こえていれば大丈夫かなとは思っているんですが心配で💦
    ありがとうございます😭

    • 10月5日
deleted user

昨日動き過ぎて疲れたんじゃないですか?☺️
うちは結構普段から激しいので😂💦
感じているのであれば大丈夫だと思います💕

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうならいいんですが😭
    少し安心出来ました!ありがとうございます😭✨

    • 10月5日
👶🏻🍼💓

日によりましたよ☺️💗
私も不安だったことを思い出しました😌
3日間動かなかったら来て!と私の産婦人科では言われました!
私もあまり気にしないようにしてたら、夜とかに思いっきり蹴ってました☺️🤣

  • のんちゃん

    のんちゃん

    日によるんですね!
    心配になると3日も待てないですよね💦
    私も夜には元気に動いてほしいです😭
    ありがとうございます😭

    • 10月5日
ママリ

よくありました!!
昨日激しかったのに大人しすぎて焦って病院に行ったこともありました(笑)
寝てるだけでしたが(笑)
胎動を感じるのであれば大丈夫だと思いますが、赤ちゃんの違いを感じれるのはお母さんだけです!なにか違うと思ったら病院行ってくださいね☺️

  • のんちゃん

    のんちゃん

    心配になりますよね💦
    よくあったと言われ少し安心出来ました😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 10月5日
👧👦👼👼🤰

全然あります😂😂
赤ちゃんも私たちと同じでずっと動いてる訳ではないですよ😊

  • のんちゃん

    のんちゃん

    よかったです😭
    確かにそうですよね💦
    少し安心しました😭
    ありがとうございます✨

    • 10月5日
RINA

あります‼
不安になりますよね😱
でも、1日数回以上、胎動感じることが出来れば「あ、うちの子は元気だな」ってなります💕
最近は激しすぎるとこには痛い〜ってなってます😅
なので…張りと胎動が分からない時があって悩んでます…

  • のんちゃん

    のんちゃん

    ほんと心配になります😭
    もっと蹴っていいよ〜と言っているんですが
    普段から大人しめです😅
    出産もうすぐなんですね!楽しみですね🥺

    • 10月5日
  • RINA

    RINA

    うちの子はもっと蹴っていいよって声掛けすると本当に強い蹴りで返事してくるので…
    痛くて半泣き状態になります😅
    もうすぐで会えるのですごく楽しみです💕
    いつ陣痛くるのかなぁってドキドキしてます😁

    • 10月5日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    うちも男の子予定なんですが羨ましいです🥺
    もういつ陣痛きてもおかしくないですもんね✨

    • 10月5日
  • RINA

    RINA

    いつ陣痛きてもいいように陣痛アプリはとってありますが…
    陣痛きても分かるのかと不安です…😭
    男の子なんですね💕
    沐浴体験で男の子の洗い方習ったんですが…
    🐘さんを少しむくの難しいだろうなぁって思ってます😭

    • 10月5日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    いろいろ不安になっちゃいますよね💦
    私も陣痛や破水わかるのか心配です😂
    沐浴難しそうですよね💦特に🐘!
    主人にしてもらおうと思っています😂
    私も来週体験です✨

    • 10月5日
  • RINA

    RINA

    私は沐浴体験は見学だけしてました😅
    入院中に実際に沐浴できるので😁
    旦那に体験してもらってました😆
    本当にお産って色々な不安多いですね😱

    • 10月5日
🌞🌞

私も激しい日は激しいし
大人しい日は大人しいです😂

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やっぱり波があるんですね😭
    ありがとうござます✨

    • 10月5日
ポテト

うちも日によって違います!!
最初はパニックになってしばらく横になってみたら動いたので安心。
また次の日動かない動いたの繰り返しで生きてるのか確認しちゃいます😅
看護師さんに聞いたところ半日熟睡する子もいるんだとか!!
動きすぎないのは注意した方がいいかもですが。。
お腹に気を取られてると余計に動いてくれないのでそれを聞いてから安心できたので前より心配なく過ごしてます🙂

  • のんちゃん

    のんちゃん

    みなさんそんな感じで安心しました😭✨
    半日爆睡なんてあるんですね!初耳です😳
    よく20〜30分の繰り返しって言いますよね💦
    さっきボコボコ動いてくれたので少し安心しています😭

    • 10月5日