※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

ユーキャンで医療事務を取得した方、難易度はどうでしょうか?経験者の方、教えてください。4月から保育園に子供を預けて働きたいです。要資格を取りたいです。

ユーキャンで医療事務取った方いますか?😳
難しいですか?
結婚前は高卒で恥ずかしながらまともな職についたことがなく
アルバイトと掛け持ちしたり転々としてました。
若い頃はそれでいいと今が楽しければいいと
思ってる自分が居たけど今はもうアラサー手前。。
4月から保育園に子供を預けて働きたいです。(入れたら)
ユーキャンを見てみると医療事務は
難易度☆2つだったので私でも取れるのかなと…😭
何かまずひとつ手に資格が欲しいです
経験者さん居ましたら教えて下さい😭🙏🏻

コメント

おこげ

ユーキャンではないのですが…

専門学校主催のもので医療事務の資格とりました!
上の方の級になるとどうなのかわかりませんが簡単でしたよ!

テスト当日もテキスト持って入れますし!

レセプトの書き方さえ理解していれば誰でもとれるんじゃないかな?とおもいます!


が、医療事務は資格あってもなくても変わらないと聞いたことがあります

  • おこげ

    おこげ

    専門学生ではなかったです!

    • 10月5日
  • まゆ

    まゆ

    そういうのもあるんですね😳
    どうやって調べて専門学校主催とか出てくるんですか?😭💗
    医療事務持ってると持ってないよりは就活で有利かなと思って😭

    • 10月5日
nao

ユーキャンを働いてるときに取りました!
きちんと勉強する時間があってしっかり勉強すれば取れると思いましたが、簡単ではありませんでしたよ。何回も挫折しそうになりました💦
ちなみに勉強は得意な方です😅

  • まゆ

    まゆ

    勉強時間は子供が寝てる時にガッツリやるしか…😭
    やっぱり難しいんですね😭💦

    • 10月5日
  • nao

    nao

    私は独身の頃に仕事しながらだったので、土日のどちらかを集中してやってましたが、今なら絶対に無理ーってなっちゃいます😂😂
    子育ての疲れが…みたいな感じです…
    でも資格より実務のが優遇されると思いますよ!!

    • 10月5日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね😳❗️
    確かに…子供の機嫌が悪い日なんか特に疲れますよね😂😱
    実務もないんです😭

    • 10月5日
ママリ

私は短期(4ヶ月)の学校でとりました!!
私がユーキャンでやってたら、取れてないと思います😅

  • まゆ

    まゆ

    え!短期の学校とかあるんですか?😵

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    私の市にはあります😊
    あと友人はハローワークでやっててそこで勉強してましたよ!保育園はハローワークの学校に行ってても預けられたみたいです👍

    • 10月5日
  • まゆ

    まゆ

    羨ましいです😻
    そうなんですね!保育園に預けながらだと嬉しいです…😍

    • 10月5日
まるきょー

中学高校と試験勉強を普通にやってきた方ならすぐとれます。
難易度は簡単です。
勉強に対する姿勢がなければ厳しい(難しい~まあいっかーとか)かな?
数学が得意だといいですね。

  • まゆ

    まゆ

    遅くなりすいません😭
    数学はこの世で1番苦手です😱😱😱
    頑張ります😭❤️

    • 10月6日