※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちゃん
妊娠・出産

20週で切迫流産入院中、37週までと言われ、家族と家事が心配。正期産前に退院経験者いますか?

切迫流産で入院しました。
現在20週です。
37週まで入院だよ、と言われました。
上の子とパパが2人で暮らしていて
家のことが心配すぎます…
正期産よりも前に退院できたよ、
という方いらっしゃいますか?

コメント

はる

私は35wで退院しました。
退院時点で、頸管長2cm、子宮口も柔らかかったです。今はウテメリン4錠/日で自宅安静してます!

• おいもちゃん

おいもちゃん

回答ありがとうございます!
    35wで退院と決まった時は張りなどは落ち着いてましたか?☺️

• 10月5日
  • はる

はる

全然落ち着いてなかったです(笑)私は元々張り体質で…退院前日も当日もNSTでよく張ってました。しかも、退院前夜に前駆陣痛があって。。ヒヤヒヤしましたが、陣痛には繋がらず遠のきました。

35週超えるとウテメリン点滴が保険を通らない?とかいう事情もあるようで。先生も、(個人病院ですが)35週は超えてるし、赤ちゃんも2000g超えてるから、もし生まれそうになったら、そのときはそのまま産もうということになってました。退院も延期したりはしない方針で。
    結局、退院後も今まで1週間は何とかもってます👍

• 10月5日
  • おいもちゃん

おいもちゃん

前駆陣痛が来ると焦りますね😳!
    ウテメリン点滴が保険を通らないとは知らなかったです!
    無事に退院できて良かったですね☺️
    私も張りやすいようで、なかなか道のりは遠そうです…まず22w超えていかなければ…😭

• 10月5日
  • はる

はる

確か内服薬のウテメリンも36週以降は処方できなかったと思います。
    22w→24w…と少しずつ目標にしてですね。私も、20w頃から張りで内服してました💦
    落ち着いて早めに退院できるといいですね🍀上のお子さんのことが心配ですもんね。

• 10月5日
まーゆ

私も同じ症状で今日から入院になりました。
お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう😢💕

• おいもちゃん

おいもちゃん

大変でしたね🥺
    入院は先が長いから不安になりますね😭
    赤ちゃんや家族やお金など不安で考え事ばかりしてしまいます…
    入院頑張りましょうね!

• 10月8日