※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

千葉県への引っ越しを検討中です。無認可保育園が空いているエリアで、東西線と総武線のどちらが良いでしょうか?治安や住みやすさ、買い物の便など教えてください。車は運転できません。

神奈川県から千葉県に引っ越そうかなあ〜と検討してもおります!
無認可保育園が空いているところへ引っ越したいのですが
東西線と総武線どちらの方が良いと思いますか?
なにか情報があれば教えていただきたいです!
治安や住みやすさ、買い物のしやすさなども分かる方教えていただきたいです!(わたしは車の運転できないです。)
よろしくお願いします(^^)

コメント

みみりん

東西線あたりは治安悪いと聞きました!

ぬー

四街道市は中学?まで医療費無償化です!🙆🏻👌✨
治安も良く、駅近にイトーヨーカドーがあります!

バナジウム

船橋、千葉市は無認可を認可にしていっているのであまり無認可がないと思います。
認可でもけっこう積極的に増やしているので駅にもよりますが入れると思いますよ(^^)

そうなると市川市あたりが無認可あるのかな。。。って感じですが、あまり市川が治安いいイメージがないです。。

私は総武線の幕張本郷に住んでますが、総武線よりも東西線の方が治安いいイメージでした。
東京都ですが江戸川区の葛西、西葛西とかがいい気がしますよー!

にじのまま

東西線は朝めちゃくちゃ混みますよ!
そしてめちゃくちゃ痴漢が多いです。笑