※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ファッション・コスメ

スキンケアについて質問です。肌が薄く、頬は赤みがあります。今まで気…

スキンケアについて質問です。
肌が薄く、頬は赤みがあります。
今まで気づかなかっただけかもしれないですが、洗顔後の頬は白いのに化粧水を塗ると頬の赤みが増します。
塗り方は化粧水を手のひらで顔を押さえるようにしていて擦ったりはしていません。
これは化粧水が合っていないということでしょうか?

コメント

2児のママ

洗顔、化粧水共に合わないんだと思います。洗顔で肌を傷つけられプラス合わない化粧水でダブル攻撃だからなるのかなと思いました
私も合わないものだと似たような症状になり変えたら治りました!

• はなはな

はなはな

洗顔と化粧水を変えられたんですか?
    どちらの使われているか教えていただきたいです😊

• 10月5日

肌が敏感になっている可能性もあるので一度皮膚科で保湿剤を出してもらい様子みてはいかがでしょう?肌の調子が悪いと化粧水何使ってもダメな可能性もあります。

• はなはな

はなはな

皮膚科に通っていたんですが、全然良くならずで💦
    2件行ったのですが😣
    皮膚科の先生にはNOVを勧められたのですが痒みが出てしまい。
    どうしたらいいのかという感じです💧

• 10月5日

退会ユーザー

そうなのですね、洗顔やクレンジングはどうされてますか?
    だいたい落としすぎが一番肌負担になります。

ちなみに私も肌が弱めなのでクレンジング無しで洗顔も肌に優しいボディソープを兼用で使ってます。

• 10月5日
  • はなはな

はなはな

クレンジングはオイルで、洗顔は固形石鹸を泡立てて使ってます。
    最近頬の毛穴が気になり、朝も固形石鹸を泡立てて洗顔してるんですが逆効果でしょうか?

• 10月5日

退会ユーザー

クレンジングがオイルなら洗顔は泡を置いて流す程度でいいですし、朝はお湯のみで十分です!

洗顔のみで落ちるメイクで過ごすのもありだと思います。話を聞く限り必要な油分落としすぎな気もします…

• 10月5日
  • はなはな

はなはな

やはりそうですか…。
    しっかり洗ったほうがいいのかなと思ってしまいました😖
    はじめてのママリ🔰さんはスキンケアはどちらの使われていますか?
    差し支えなければ教えていただきたいです✨

• 10月5日

退会ユーザー

洗顔→ケアセラ
    プレ化粧水→アベンヌスプレー
    導入美容液→ジェリーアクアリスタ
    化粧水→ヒフミド
    クリーム→ノブⅢ
    目元口元→エリクシール

週に1回、紅花クレンジングオイルで毛穴のためのオイルパックをしています。

基本的には落としすぎない洗顔とセラミド補充を重視したスキンケアをしています。ノブもⅢでないとセラミド配合されてないので使うならⅢがおススメですよ!

• 10月5日
  • はなはな

はなはな

全部違うメーカーなんですね!
    すごいです!
    参考にさせていただきます😊

乾燥肌なので保湿にはセラミドがいいと聞いたのでセラミドが入ってるメーカーのライン使いをしていたのですが、洗顔の仕方を変えて今のスキンケアで様子見て大丈夫でしょうか?
    相談ばかりですいません…。

• 10月5日

退会ユーザー

いっぺんに沢山化粧品変える方が危険です💦何が合っていて何が合ってないかわからなくなりますから!
    まずは洗顔の仕方を変えてみてください。

• 10月5日
  • はなはな

はなはな

ありがとうございます!
    洗顔の仕方から変えてみます😊

• 10月6日