※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夏はエアコンをフルで使うような地域、関東~西日本辺りにお住まいの方…

夏はエアコンをフルで使うような地域、関東~西日本辺りにお住まいの方、エアコンの専門業者による掃除はどのくらいの頻度でされてますか?
1台15000円前後はかかると思いますが、リビングのエアコンのみでなく、寝室や子供部屋など全てのエアコンお願いしてますか?
うちは年1回ですが、リビングのエアコンはかなりカビが発生して、真っ黒な水が出てくるのを見てから(>_<)💦
もっと頻繁にやりたい気持ちになってしまいます。
汚れ具合は家の湿度とかにもよると思いますが…😱
皆さんの頻度と金額を参考にお聞きしたいです!

コメント

めぐ

2年おきでやってますよー!冬は石油ファンヒーター使うので、夏しかエアコン使用していません。

マメにフィルター掃除したり、使用後は送風にしたりしてますか?お部屋の湿度が高過ぎたりもカビ生えやすいですし😅

ニャン太郎

9年使っていたエアコンを今年初めてクリーニングしました💦
うちも自動お掃除機能付きなので15000円はかかります💦
真っ黒な水を見てから
一階のエアコンは2年に1回、
二階のエアコンは3年に1回くらいクリーニングしようと思いました😅

一階のエアコンは近くにキッチンがある、我が家は猫を飼ってるのでその汚れが大きいと言われたので…
二階は猫はほとんど来ないし、キッチンの汚れも無いので3年にしました。
結構高いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと環境が似てるかもです(>_<)キッチン&お風呂の近くに設置してるエアコンの汚れがヤバかったです(TT)
    けっこう高いんですが、作業を見てたらこれは自分でやるのはさすがに無理だよね…💦と思いました(>_<)

    • 10月5日