※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

断乳後、ごはんを食べるようになるかは個人差があります。食事量が心配なら医師に相談してみると良いでしょう。

卒乳、断乳したら、ごはんを食べるようになるのは本当ですか?

完母で育ててきて、今までごはんを100g食べたことありません。
9ヵ月検診の栄養相談の時にこのままでも大丈夫と言われたのですが、瘦せ型だし、もう1歳1ヵ月で心配です。
断乳してみようかと思うのですが、食事量が増えずにおっぱいも出なくなったらと思うと、なんだか不安になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じことで悩んでいますが、おっぱいにはもうほとんど栄養はなくほぼ水分だと言われました😅
なので出なくなっても大丈夫だと、逆に出なくなったほうが諦めがつくと言われました☺️💖

おっぱいマンだった周りの子たちがみんな断乳してモリモリ食べるようになった!と言います😊
断乳すると食べるようになるのは本当だと思います😊

• みかん

みかん

ほとんど栄養なかったんですね!知りませんでした😱
    確かに、それなら諦めつきますね✨

おおー!本当で良かったです😆勇気だしておっぱい断乳始めてみようと思います✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その分ご飯で補わないと貧血になりやすいって言われて私も少し焦ってます💦
    おっぱいで栄養が取れてるのは8ヶ月くらいまでらしいです(><)!

周りが断乳してどんどん置いてかれてる気がしてますが私はまだ断乳する度胸なくて😂すごい泣かれるんだろうなーと考えると腰が重いです🤣

• 10月5日
  • みかん

みかん

そうなんですね😱貧血は怖いです😣
    ええー!8ヵ月くらいとは!教えてくれてありがとうございます🙏
    ごはんちゃんと食べてくれればコミュニケーションとしていいですけどね。

断乳早いですよね!私の周りも断乳してる子がほとんとです🤔
    もう勝手に服めくってセルフ飲みしちゃってるくらいなので、、、うちもかなり泣かれそうです😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の検診のたびに脅されてて😂うちはgとかも計測できないほど食べないです(笑)4.5口のレベルです😂なのに10キロあるので焦るに焦らなくて😂
    そうなんです!ご飯さえ食べれば別に辛くもないしいいやーって感じですよね💦

うちも服めくってきて未だに1時間起きとかに飲んでます😂あげない!っていうだけで癇癪起こすくらい泣きます😂だからなかなかできなくて😂

• 10月5日
  • みかん

みかん

私もそうですよー!完食したことないです😂
    うちはまだ8キロいかないので、10キロはすごいです✨✨

わかりますー!もう出所がわかってると、やめるの大変そうです😱
    断乳して、癇癪起こされたら心が揺らぎそうです😱
    入眠は授乳でですか??

• 10月5日
ねんねこ

うちは断乳したら食べるようになりましたよー!
ご飯1日に1口~3口くらいしか食べなかったので10ヶ月の時に断乳しました😄うちも痩せ形です💡

• みかん

みかん

食べてくれるようになるんですね✨安心しました😌
    やっぱり断乳しない限り食に興味出てこないですよね😣

• 10月5日