※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
その他の疑問

耳鳴りや耳閉感について詳しい方いらっしゃいますか?受診するか迷ってい…

耳鳴りや耳閉感について詳しい方いらっしゃいますか?
受診するか迷っています。
2週間前に風邪をひき、熱はピーク時に微熱が1日出たのみ、その他症状は喉の痛みや咳と鼻水がそこそこあった程度で軽い風邪なのですが、
1週間ほど前から主に右耳に耳閉感を自覚し、そんなにひどくはないですが耳が聞こえにくくなりました。耳鳴りも「高いキーン」+「やや低めのポーン」という音が主に右耳で鳴ります。朝起きてすぐは何も無いのですが、活動始めると症状が出てきて、ほぼ一日中症状が持続しているように思います。左耳はそれらの症状が軽ーくあるかな?程度です。
現在耳以外の症状は鼻づまりがほんの少しあるのみで、咳など他の風邪症状は改善しました。
鼻づまりが原因でそこまで耳鳴りや耳閉感は持続するものなのでしょうか?
それとも突発性難聴など耳鼻科系の何かになっていることを疑って受診するべきでしょうか?

コメント

風邪で一時的な物だったら治ると思いますがどちらにせよ耳の事は気になる事があれば早めの受信がいいと思います😊
お話だけだと私がなった低音難聴とも似てます。
疲れや睡眠不足でなる事が多いのでお薬以外だと、とにかく寝る様にと言われました。