※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

秋田県に旦那と子供と行くけど、友達や知り合いがいない。子供もいるので、いい施設があれば教えてほしいです。

秋田県に旦那の都合でいくの
ですが友達も知り合いもいな
いのですが、なにかいい施設
かなんかないかなー。子供も
いるしなー。(´・_・`)

コメント

おしゃる

秋田県のどのあたりにいらっしゃいますか?☺️
秋田市のことでしたら、少しお答えできるかと思います🌈

• るる

るる

秋田市です!駅から
    割と近い場所です!

• 10月5日
  • おしゃる

おしゃる

そうなんですね!🥰秋田駅東口側に住んでます🌈

遊び場でしたら、東口にあるアルヴェという施設の五階に、こども未来センターというところがあります!
    広々していて、体を動かして遊べるような遊具や、おままごとのお部屋もありますし、赤ちゃん用のお部屋もあるので授乳室やオムツ替えスペースもあるので、過ごしやすいと思います!
    この前遊びに行ったら少し様子が変わっていましたが、ホームページの画像貼りますね🙏

• 10月5日
おしゃる

あとは西口側のフォンテAKITAの6階に、こども広場やこども図書館があります!
アルヴェに比べて少し狭いかな?という感じがしますが、アルヴェとは置いてあるおもちゃも違いますし、赤ちゃん用のお部屋もありますよ👏
こちらも参考程度に画像貼ります!

• おしゃる

おしゃる

すみません、新しく投稿してしまいました😂
    もう一枚フォンテの遊び場の画像貼ります!

• 10月5日
  • おしゃる

おしゃる

フォンテもアルヴェも無料で遊べますし、少しだけ歩きますが駅直結です👏
    飲食店やコンビニ、カフェも近くにありますし、あまり見るものないですが駅前でお買い物もできます☺️
    また、アルヴェは南側?の裏口から出て少し歩くと、通称こまち公園という広い公園があります!遊具もあって、電車も見えて、走り回れます🕺

秋田市は、ショッピングとなると御所野にあるイオンに行かないとなので、もし駅近でお子さん遊ばせるとなるとこの辺なのかなーという感じです🙇‍♀️

• 10月5日
  • るる

るる

詳しくありがとうございます!是非利用してみます!
    無料なのもいいですね😳

• 10月5日
  • おしゃる

おしゃる

いえいえとんでもないです!😊
    もしかしたら秋田OPAという西口のビルにも、遊び場があるかもしれません!
    そちらは利用したことないので詳細は分かりませんが、友人が利用しているのをSNSで見かけたことがあります🌈
    何もないところですが、秋田楽しんでいってください☺️

• 10月5日
  • るる

るる

そうなんですね!秋田に
    仕事の都合で何年か住むこ
    となるのでよろしくお願い
    します😌なにもわからず
    なので😢

• 10月5日
  • おしゃる

おしゃる

遊びにいらっしゃるのでなくて、お住まいになるんですね!😳勘違いしてなんだかずれた回答をしてしまっていたらごめんなさい😂💦
    私は出身は秋田県北部ですが、大学時代から秋田市に住み始めて今年で9年目になります🙇‍♀️
    子育てなどはまだまだ新米ですが、どうぞよろしくおねがい致します🙇‍♀️💕
    お力になれることがあれば、お気軽にお声かけください☺️

• 10月5日
  • るる

るる

ありがとうございます!
    私もまだまだですよ😹
    是非頼りにさせていただ
    きます😻

• 10月5日