※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

1ヵ月の娘が何度も吐き戻しをしています。吐く量が多いが、機嫌は悪くない。何回も吐くのは体調が悪いのか心配です。

度々すみません
いつもありがとうございます!!

1ヵ月の娘が吐き戻し時々してたのですが、昨日と今日何回も吐き戻します・・・

1回の授乳に対して3回くらい吐き戻します
吐き戻さない時もあるのですが、ゲップもでて、だっこしてても吐くし、30分くらいだっこしてて横にしても吐きます

吐く量が結構多いのが気になりますが、勢いよく吐いたり、機嫌が悪いとかはなさそうなのですが、そんなに何回も吐き戻す事ってあるのでしょうか?
どこか体調悪いのですかね・・・

コメント

まどりんこ

うんちやおならは出てますか??

機嫌が良いとの事ですが、あまり量が多くて何回も吐き戻すのを繰り返したら小児科で診てもらったほうがいい気がします(>_<)
うちの子も吐き戻しありましたが、1日に何回も吐き戻すことはあまりなかったのでちょっと心配ですよね。。。

• なるたんめん

なるたんめん

どっちも出てます!

機嫌がいいのかもよくわからなくなってきました(´・ω・`)
    やっぱり何回もってどっかおかしいんですかね、早めに受診します(;▽;)

ありがとうございます><

• 4月16日
こってぃ

うちもそうでした。吐き戻ししまくりでとても心配していました。

なるたんめんさんのおっぱいが軌道に乗ったのでは無いでしょうか!?

吐いたものが喉につまらないよう、横にして寝れば大丈夫だと思いますよ♪

機嫌が悪ければ心配ですが…そんな感じで様子見してたらあっという間に3ヶ月です!

• こってぃ

こってぃ

最近は飲める量が自分で分かってきたのか、途中でおっぱいをやめてくれるようになりました。吐き戻しも少なくなりました。
    もちろん、心配なら小児科が一番ですよ♪

• 4月16日
  • なるたんめん

なるたんめん

飲みすぎなんですかね(´・ω・`)
    すってる時間とかみてみて様子みてみます!!!

それでも改善しなかったら病院ですね( ´o` )

早く満腹中枢仕事してくれ!!!

• 4月16日