※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
妊娠・出産

歯が痛くて眠れません。歯医者で虫歯や病気はないと言われています。原因がわからず辛いです。

夜寝る時歯が痛くてねれません。日中は少し痛いくらいで我慢ができます。昨日今日は痛くて全然眠れませんでした。歯医者は3件ほどまわり...どれもレントゲン撮らないとなんともだけど虫歯は見た感じないよ。と言われてます。歯肉炎も、歯周病?もないそうです。風邪もひいてないので副鼻腔炎もなさそうです。蓄膿症も。
何が原因なんですかね😰😰毎日眠れずに辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛む歯はどこのあたりですか?寝れない程痛いのはお辛いですよね💦

他に考えられるのは噛み合わせや歯ぎしりなどによる神経の影響とかですかね。。

  • マニロ

    マニロ

    右奥歯から前にかけて全体的にズキズキって感じです。
    寝てなくても横になってると痛み出します。歯ぎしり無意識にしちゃってるんですかね。。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首や耳の後ろあたりなど、他の場所は痛みますか?

    噛み合わせが良くないのかもしれませんので、早めに歯医者で確認してもらってください。
    あと寝る時ようのマウスピースも簡単に作れますので、歯切り防止に作ってみてはいかがですか?

    • 10月5日
そうちゃんママ

浮腫が原因で痛くなったりする……みたいなことを聞いたことある気がします💦
妊娠中って浮腫みやすいのでその影響とかですかねぇ🤔

  • マニロ

    マニロ

    浮腫で?!そうなんですね?!たしかに足とかめっちゃ浮腫んでます😰😰

    • 10月5日
メイシー

怖がらせるようでごめんなさい。
2,3年前うちの義母は歯が痛いって2,3日言ってたのちに大動脈解離で倒れました!!

うちの父が大動脈解離やった時は背中が痛いから始まったので人それぞれですけど...。

歯医者さんでもわからないということでなんだか不安になってしまいコメントしました!!

  • マニロ

    マニロ

    なんかネットで検索しててそう言う記事も見ました😨怖いです。。今日産婦人科行くので聞いてみます。最悪違う病院紹介してもらおうかと思います。

    • 10月5日