※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん、授乳回数が1日8回で少ないか悩んでいます。授乳時には泣かず、オムツを替えて起こして授乳しています。体重の増加についても気にしています。おしっこの回数は8回、ウンチは6回です。

生後10日です。
完母の方、このぐらいの時、授乳回数どのぐらいでしたか?
一日8回で、回数が少ないのでは?と悩んでます。
3時間たっても泣かずに、オムツを替えたりして起こして授乳している状態です😵

上の子の時は、確か1ヶ月検診の時に15回以上で1時間寝れたら、よく寝たな…って思うぐらいでした。

入院中、母測したら最高で70g程、少ない時は35g飲んでました。今はもうちょっと増えてるとは思うのですが…

因みに、おしっこの回数は8回、ウンチは6回でした。

コメント

はじめてのママリ(28)

現在14日ですが、10回くらいです。
私も1人目は軌道にのるまで大変だった記憶があります😅が2人目はすでに差し乳で体重も1日50gほどは増えてます(笑)
回数少なくても体重増えてるなら良いと思います👍