※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

モヤモヤするので愚痴らせて下さい😫木曜から、私が風邪をひいて今も38.5…

モヤモヤするので愚痴らせて下さい😫

木曜から、私が風邪をひいて今も38.5度くらいの熱があり食事もほとんど食べられません。
仕事と子供(6歳、3歳、0歳)の予定があったので、木金と解熱剤を飲んでだましだましやり過ごしています。

明日の日曜日、半日、長男の保育園の行事があります。前に夫に聞いたら、予定があるからいけないと言われていたので、下の子2人連れて私1人が引率する予定でした💦

夫は土日基本仕事なのでしょうがないと思っていました(毎年運動会も産後すぐだろうがなんだろうが、1人で出ました)が、昨日よくよく聞いてみたら、ラグビーワールドカップの観戦の為土曜日夜から泊まりで予定を入れているとのことでした。

私が熱を出してしんどいけど、その予定を変えるつもりはないようです。
いつもは子育てなど積極的に一緒にやってくれますが、モヤモヤします。ワールドカップは数年に一度の行事だとは思いますが遊びだし、私の風邪が他の子にうつってもいけないので、代わりに行事に行って欲しいのですが聞いてくれません😖仕事なら諦めがつくのですが…
両親も遠方のため頼れません。
保育園行事も準備を二週間くらいかけてやっていたので休ませたくありません。

土曜日も夫は休めない仕事で、子供のお弁当づくり、習い事の送迎、通院など予定がたくさんあります。日中だけでなく夜もワンオペだと思うとゾッとします😨熱が下がれば良いのですが…

改めて母親って大変だなと思いました。そして夫にイライラします。

男親ってそんなものなのでしょうか?皆さんならどうしますか?このモヤモヤを誰かに聞いて欲しくて😭
長文ですみません。よろしくお願いします。

コメント

mam

妻より自分の娯楽
子供より自分の娯楽
自分中心でまわってるのかな?と思いました(´・ ・`)
人様の旦那様にこんなことを言うのは失礼だとは思いますがそんないても居なくても変わらない人などいりません😊

  • まま

    まま

    長文読んでいただいてありがとうございます。
    そうですよね😭普段色々してくれるのでいい父、夫だと思ってたけど、考え直します。
    これが本当の姿なのでしょう😣

    • 10月5日
  • まま

    まま

    その後、次男も熱出し、私とふたりでプール熱と診断され諦めがついたようです。
    今日は仕事早上がりして長男三男の面倒みて、明日は保育園行事終わり次第ラグビーいくことになりました。
    ありがとうございました。

    • 10月5日
まめ

体調大丈夫ですか?
旦那さんありえなさすぎます💦
奥さんが体調崩してて、尚且つ息子さんの運動会があるのに好きな事優先だなんて…
ラグビーの為に休み取れるのに今までも毎年運動会は仕事を休まないで産後すぐの奥さんに行かせてたっていうのも本当にありえないです😫
しかも、6歳だと保育園最後の運動会ですよね😣⁉️
私ならブチキレますし、迷惑かけたくないけど義両親や実親に過去の件も話します💦
父親としての自覚が足りないですよ!!

  • まま

    まま

    ありがとうございます。一緒に怒ってくれて嬉しいです。

    実は今朝、次男も発熱し、私と二人で小児科受診して、二人ともプール熱と診断されました🤒
    出席停止なので、私も明日の行事(わかりにくくてすみません、運動会ではないのです)は参加禁止と医師から言われ、夫も諦めがついたようで長男と行事に参加してくれることになりました。
    行事参加後、急いでラグビー行くようです。

    今も仕事早めに終わらせ、上と3番目をみてくれてます。ホッとしました。

    運動会は時期的に絶対仕事休めないので今後も一人で頑張ります💪

    本当に共感してもらえて嬉しかったです。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月5日
ポテチ

旦那さんありえないです
旦那さんに怒りがこみ上げてきました‥
奥さんの体調とかの状況は知っていますか?

ほんと体調大丈夫ですか?
私も昨日から38度出て、今日が長女の運動会なのですが、なんとか出ようと踏ん張ろうかと思っています。
熱出しながら育児、送迎など倒れちゃいますよ💦
どんなに辛いか‥

  • まま

    まま

    お体大丈夫ですか?
    運動会無事終わりましたでしょうか。

    一緒に怒ってくれて嬉しいです。

    本日次男も発熱し、一緒に小児科受診したら二人ともプール熱どいわれました😱

    夫も諦めがついたようで、明日は夫が行事に参加することになりました。そのあとラグビー行くようです。

    お互いお母さんというのは大変なものですが頑張りましょうね💪

    • 10月5日
  • まま

    まま

    体調悪いのにコメントしていただきありがとうございました。嬉しかったです^ - ^

    • 10月5日