※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 M (。・н・。)  21歳…♡︎
妊娠・出産

妊娠中の神経質さについて相談です。赤ちゃんに関してプライバシーを守りたい気持ちや、体重に関する周囲の言動に不安を感じています。産前から不安があり、心配です。

妊娠すると神経質になっちゃいますよね?🤰🏻💔

赤ちゃん 誰にも触らせたくない。預けたくない。
陣痛きても産まれるまでは義母 実母に
いうなって旦那に言ってある🤤
面会もとりあえず来ないでほしい
あと旦那に
SNSに子供の写真のせないで!
子供の裸の写真を誰にも送るな!
って言ってあります😯笑

今40w4dで推定3300gです。
どうせ 2500だと小さいねーっていわれて
3400とかだと大きいねーって言われそうなので
何㌘かも教えたくないです😡笑
どっちも許容範囲なんだから!!


でも神経質すぎますよね?
産まれる前からがるがる期かもです💬
先が思いやられます😑

コメント

mamari

気持ちわかります!!
産後落ち着きましたよ😊
むしろこの可愛い我が子をみんな見てくれ抱いてくれって気持ちになりました🤣

  •  M (。・н・。)  21歳…♡︎

    M (。・н・。) 21歳…♡︎

    そうなれると嬉しいです😔💔

    • 10月5日
mi

私もすごく神経質になりました💦
SNSに妊娠したことすら書き込まないし、書き込まれたくないです!
産まれるまで実家、義実家ともに連絡しません!
部屋の掃除めっちゃしてて、旦那が水滴とかこぼすとイラッとします!
酒飲んで臭い旦那に近寄られたくないです!

でも知り合いの方には、神経質なママに育てられた子は神経質になっちゃうから、大らかにねってアドバイスいただいてるので、直さなきゃなぁって思ってます💦

  •  M (。・н・。)  21歳…♡︎

    M (。・н・。) 21歳…♡︎

    気持ちすごくわかります😚

    酒 煙草 仕事帰りの旦那には
    近寄らせません!笑
    というか綺麗でも旦那にも触らせたくないです🤣

    私は1,2歳までは神経質でも
    いいと思います💕
    命に関わることもたくさんあると思うので😲

    • 10月5日
kk

しっかり先のこと考えていらっしゃるので感心します😳✨
お母さんたちは陣痛来たと聞いたらついつい駆けつけて来るから産まれる前に来られたらストレスですよね💨
SNSも体重の話も…先読みできててすごいなぁと思いました☺️
小さな赤ちゃんを育てるのに神経質になるのは当然ですし、ガルガルすることによって危険やストレスを回避できるなら必要なことだと思います❣️
何事も用心するに越したことはないです💡
絶対ステキなママになれますよ☺️❤️

  •  M (。・н・。)  21歳…♡︎

    M (。・н・。) 21歳…♡︎

    素敵なコメントありがとうございます🤤💗
    すこし気持ちが楽になりました💕

    ひますぎて毎日こんなことばかり考えてて疲れてました😚

    • 10月5日
Mama

私も息子が1歳になるまで
めちゃくちゃ神経質でした!!😂
6ヶ月頃までみんなに触る時は
消毒して!!!
って言ってましたし
代わりに見ておいてあげるとか
お家においでって言われても
拒否してました。笑
今思えば申し訳ないなとは
思いますが
母性本能だから仕方ないとも
思ったりします😅

お母さんなんだから我が子を
守るのは当たり前の事ですよ!
私も次の子が生まれてもまた
同じ事しちゃいそうです。笑

  •  M (。・н・。)  21歳…♡︎

    M (。・н・。) 21歳…♡︎

    触るとき消毒してほしいですね🤤

    わたしも 預かるって言われても拒否ります。笑

    母性本能だからしょうがないですよね💗

    次の子もしっかり守ってあげてください😚💗

    • 10月5日
R♡Nmama

私は未だに絶賛ガルガル期です。笑
特に義母には触ってほしくないので全然会ってません。笑

  •  M (。・н・。)  21歳…♡︎

    M (。・н・。) 21歳…♡︎

    息子さん大事ですよね💗😚
    会わないがいちばんですね🤣

    • 10月5日
くりまんじゅう

1人目産まれる前は思わなかったけど産まれてから義理母にガルガル期でその延長線上絶縁しました😂

mm

私1人目の産後は少し義母にたいしてありましたが、自然と消えてました😂

周りに大人が居ることは赤ちゃんにとって良い環境ですしね☺️

ガルガル期って聞きますけど、私周りにそんなに実例ないので、ちょっとここで初めて知りました!笑

自然と時期が来たらその気持ちも静まると良いですね🤣