※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
家事・料理

取り分けも出来るメニューで1週間の献立を考えているママさん🌼献立を簡…

取り分けも出来るメニューで
1週間の献立を考えているママさん🌼
参考にしたいので、
献立を簡単に教えてください🥺✨

コメント

どれみちゃん(23)

月:中華丼、わかめとタコの酢の物、卵スープ(中華丼とスープ)

火:ビーフシチュー、バケット、エビとキノコのアヒージョ、生春巻き、コンソメスープ(ビーフシチュー、生春巻き、コンソメスープ)

水:オムライスビーフシチュー掛け、エビとブロッコリーのサラダ、ミネストローネ(全部大人と同じ)

木:炊き込みご飯、秋鮭、さつまいものサラダ、筑前煮、味噌汁(全部大人と同じ)

金:白米、ナスの煮浸し、生姜焼き、きんぴらごぼう、サラダ、味噌汁(昨日の鮭でお茶漬け)

今週の献立こんな感じでした!!前日の残り物も入れた日もありましたが笑
子供の年齢が違うので参考になるのかわかりませんが😭

• kanoino🍃

kanoino🍃

回答ありがとうございます✨

晩御飯にアヒージョ・・・🥺
    素敵すぎます😳🌟
    細かく丁寧に教えていただいて、
    とっても助かります😭

• 10月5日
  • どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

アヒージョとっても簡単なんです!!笑
    百均のスキレットに刻んだニンニクとオリーブオイル入れて好きな具を入れるだけで出来るのでよく作ります笑
    しかも手の込んだ料理に見えるので😂😂

娘が10ヶ月のは
    刻んだ野菜を茹でてラップに包んで小分けにして冷凍し、ご飯に出汁と野菜入れた雑炊みたいなのをよくあげてました!
    後は薄めたシチューや野菜スープにご飯入れたやつや、、たまにベビーフード使ったり😌

• 10月5日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

めちゃくちゃ
    いい事聞きました😳✨(笑)
    旦那から最近ご飯が手抜きで、
    しかもメニュー被ってると
    クレームがきてるので
    それ作って見返してやります✊(笑)

めちゃくちゃマメなんですね😭🌟
    もうすぐ11ヶ月になるんですが
    もう完璧に取り分けで食べてるので
    私そんな事してませんでした・・・💧(笑)

• 10月5日
  • どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

メニューかぶってきますよね!!😥クラシルという料理アプリを見て献立考えてます!1週間に一回だけ、八百屋、スーパー、鮮魚と安い所を回ってまとめ買いしてます笑

紙に献立描いて午前中からちょこちょこ作ったり夕方前に一気にやったり…
    子供がいると中々手の込んだのは作れないしそんな時間あるなら寝たいです😂😂

もうすぐ1歳ならある程度大人と同じものたべれるし全然OKだと思います♩
    楽して余裕ある毎日の方が子供にも優しく出来るし私はわりと楽な方ばかり選んでます笑

• 10月5日

いつも1週間の献立は考えず家にある物で作ってます。

・鯖の塩焼き、胡麻豆腐、茄子の味噌炒め

・しらすご飯、餃子スープ、鯛のポワレ、長芋サラダ

・グラタン、ホタテのパン粉焼き、スパニッシュオムレツ、トマト

・すき煮、こごみのお浸し、ブイヤベース

・ポトフ、りんごサラダ、さつまいも甘露煮、栗ご飯

・鰯の蒲焼き、豆腐ハンバーグ、温野菜

・チキンロール、カニ玉、ひじきの煮物

平日は仕事しているので、帰ってきて温めて食べるだけにしてます。
9ヶ月頃から殆ど取り分けで、取り分けれない時は冷凍しといたお好み焼きとか焼うどんとか食べさせてますを