※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
家事・料理

パートをしているママさん、良かったら、1日のスケジュールを教えてくだ…

パートをしているママさん、良かったら、1日のスケジュールを教えてください😊

4月から3人目が幼稚園(未満児)に入園し
パートを始めました。

ずっと専業主婦だったので、初めての仕事です😓

仕事をしてからの生活についていけず

3人目の就寝時間が、23時になってしまう事が多くなってしまいました😭

旦那は仕事上呑みが多く、家の事はほぼ私1人でします。
↑帰って来たとしても、何もしませんが…(笑)

21時には3人目だけを寝かしつけ
その後に家事…が理想なんですが

どうしても、寝かしつける時間がもったいなくて…😢


今のスケジュールは…
6時に起床、小学生2人の子の朝食
旦那と自分と3人目の弁当作り
小学生組を送り出す、自分の支度
3人目起床、朝食、支度、軽く掃除、洗濯
幼稚園に送り、そのまま出勤
14時に幼稚園迎え
3人目はまだ昼寝が必要なので、帰宅したら寝かせる
夕飯下ごしらえ、小学生組帰宅
3人目が起きたら毎日の通院(今限定)
帰宅したら風呂、夕飯
旦那帰宅、晩酌、晩酌終わり次第夕飯
片付け、しっかり掃除、洗濯…

こんな感じで、気付いたら22時半…

朝は綺麗な状態じゃないと嫌なので
片付けや掃除や洗濯など
残さずしっかりやってしまいます😓

本当は、軽く済ませて早く休みたいのですが
そうすると、しっかり掃除を出来る日が無くて…。

3人目が寝た後は、自分の時間が少し欲しいし…で
私は毎日寝るのが、1時を回ってしまいます😓

私は特別朝が苦手なので、朝、とても辛いです😭
体力仕事なので、体も辛いです💦

改善するため見直したいので、皆さんの回答を
参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

さくら

7:20 起床
7:40 朝食
8:30 保育園
9:00 出勤
15:30 退社
16:00 保育園お迎え
19:00 夕食
19:30 入浴
20:30 就寝

ってな感じです(*ˊ˘ˋ*)

時間の合間に家事してます♡

flower

いま時短勤務です
6時 私と子供起床
朝食作り、洗濯、掃除機、支度をして
8時20分 保育園に連れて行き9時から16時まで仕事
一旦帰り子供のご飯と作れたら旦那の晩ご飯準備
17時 子供を迎えに行き帰宅後夕飯
〜18:30までいないいないばぁなど見せてる間に作れなかった旦那の夕飯準備や片付け
時間があれば一緒に遊ぶ
18:30〜 お風呂、子供と遊ぶ
20時前に寝室へ
20分〜1時間でで寝かしつけ完了
旦那は20時頃帰宅
温めるだけにしているので自分でチンして食べる
寝かしつけ後旦那の食器洗ったりして
明日のお弁当の下ごしらえ
22時就寝

朝は子供が早起きなので自分も早く寝ないと体もたないのでなるべく早く寝ます
休みの前の日の夜だけ自分の時間を作るようにしています

ttotto☺

7時前起床
子供は朝御飯食べるとお腹をこわしたり気持ち悪いと言うので何か一口くらいです。
7時半頃登校

8時前仕事の支度をして洗い物等、登園
9時から仕事
15時半頃帰宅して洗濯
朝回せない日はこの時間から

16時前拭き掃除
16時半お迎えと上の子帰宅
17時半 上の子習い事
この間に夕御飯の準備  
18時半、夕御飯
19時半お風呂
20時テレビタイム
21時就寝
22時頃お掃除、片付けをします
仕事の日はこんな感じです。

Aちゃん


まとめてのお礼で失礼します🙇‍♀️

やはり皆さん、わりと早めに就寝されているのですね!!

皆さんの回答を読ませて頂き

私も、早めの就寝を心掛けようと決心しました!!

親切に教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️✨