※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開を旦那さんが立ち会いされたという方いらっしゃいますか?旦那さんはどんな反応?感想でしたか?

帝王切開を旦那さんが立ち会いされたという方いらっしゃいますか?

旦那さんはどんな反応?感想でしたか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お腹から出てくる時から立ち会いで「うわ~まじかぁ~」って言ってました(笑)
でも、あまりできない経験だからか、出産の時の話題になると、お腹ぱっくり開いてるところに、先生が手入れて出てた!と嬉しそうに話してます😅😅
苦手な人は絶対ダメなやつです💦💦

• ママリ

ママリ

苦手な人絶対無理ですよね!
    1人目の時は自然分娩で立ち会ってもらってたところ緊急事態になり救急車で運ばれ帝王切開になり旦那は外で待ってたんですが、誕生の瞬間は見たかったようで·····でも次も帝王切開やでって言ったらちょっとそれは·····て感じで(笑)

赤ちゃん出てきたら旦那さんはすぐ退室するんですかね?それともその後の縫うところとかもずっと一緒ですか??

• 10月4日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

赤ちゃん出てきて、体拭いたり体重測ったりするところまでは娘についてました!娘の処置が終わって、わたしの処置になったあたりで退室してました!

• 10月4日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

産まれたばっかりの状態で3人で写真撮ってくれたり、結構長いことオペ室にいたと思います!

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!
    産んでからがめっちゃ長いですもんね💦
    写真まで撮ってもらえるんですね!でも開腹した状態でってなかなかないですよねもちろんお腹は映してないものの(笑)
    いやーうちの旦那は耐えられるか心配です!

• 10月4日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

長かったですね~何やってるのかもよくわからないし😅
    写真みる度に、お腹はぱっくりなんだよなーって思います(笑)
    直視しなければ大丈夫かなー・・・?
    こればっかりは、旦那さん次第ですね😖💦

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

私の時、産まれてからは先生たちが雑談しながら縫ってたので、疲れ果ててたのでもう心配ないんやと思ったら寝てしまい·····でも目覚めてもずっとなんかしてたので産まれるの一瞬やけどそれからが長いなーと思ってました!

写真見る度に思いますよねそりゃ(笑)お腹ぱっくりで3shot!しかもそれが笑顔だったりして!麻酔こわいですね(笑)!

大変貴重な経験教えていただいてありがとうございます!旦那がいけるかもう少し考えてもらおうと思います!!💦

• 10月4日
ちあち

帝王切開って立ち会いできるのですか??
帝王切開で出産しましたが、普通にオペ室だったので、立ち会うかどうかの確認なんてされませんでしたよ💦

• ママリ

ママリ

私もできないと思ってたんですが、立ち会いできるところもあるとのことで·····旦那に立ち会いできたらどうする?と聞いたら一緒にいて応援してあげたいけど····うわーって感じだったので、経験ある方いらっしゃるかなぁと思いまして·····!
    1人目のとき旦那はオペ室の前で待ってました!

• 10月4日
マーマ

二人とも帝王切開で
旦那さんが立ち会ってます。
直視はできなかったよ😅
っていいながら2回とも立ち会ってます!笑っ
2回目は私の妹がみたい!って言うので妹でっていってたのですが
やはり父親なので見たいなら旦那優先ってことで…
色んな意味ですごかったっていってました。
私からは内臓みえないですが、出るとこはみえたので。
私の感想的にもうわぁーですね😆

• ママリ

ママリ

2人とも立ち会いされたんですか!旦那さんのメンタルがすごい!うちの旦那は立ち会いしたいけど帝王切開かーお腹切るんかーうわーどうかなーって感じです(笑)
    マーマさんのところも産まれてお子さんの処置が終わったら旦那さんも退室ですか?それとも最後まで付き添われましたか?

• 10月4日
  • マーマ

マーマ

お腹の処理中に横で赤ちゃん拭いたり、体重計ったりしてて、写真撮ったりしましたよ。
    手術中もビデオ回してました。さすがにお腹の中は撮らなかったですが。
    私的には少し見たかった!笑っ
    お腹の処理が終わったら一緒にでましたよ。
    赤ちゃんは別室でまだやることがってつれていきましたが。
    一人目は旦那さんとずっと手をつないでました。
    二人目も手をつないでって看護師さんに言われましたが…わずらわしかったのでいいです✋ってしました!😊

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

動画もOKなんですね!私も怖いけど·····見てみたい!笑
    旦那さん最後まで付き添われたんですか!
    2人目ともなれば慣れたものですね☆でも私も1人目分娩中旦那が頭撫でてくれてたの払いのけてました(笑)

• 10月5日
むっちん

2回とも帝王切開でどちらも立ち会って貰いました!

主人の位置からは色々見えるけどなるべく見ないようにしてたみたいです😅

1人目の時は産まれたら感動して泣いてたのに2人目の時はなぜか泣いてませんでした😓

• ママリ

ママリ

2回とも立ち会いされたのですね!1回目でもう見たくない·····とはならなかったのもすごいです☆
    私も多分立ち会いできるとしたら切ってるとこや色々見るのはできないと思います💦普通に恐怖映像ですよね\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

1回目で目を背けてしまったところとか、うわぁーと思ってしまったところ冷静に見てあげようと思ったんじゃないですか?!でも私も感じるのですがら男の人って2回目の妊娠って興味薄れてますよね(笑)
    前はスマホで一緒に色々調べたりお腹触ったりしてくれたのに今は全然です😂

• 10月5日