※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちゃん
ココロ・悩み

生理前の育児が辛くて、イライラしてしまいます。子供は可愛いけれど、ギャン泣きで手荒になってしまうことも。平常心で育児できるコツはありますか?

生理前の育児が辛いです。
現在9ヶ月の子を育ててます。後追いが酷かったり離乳食を食べない、食べてる途中でギャン泣き。寝かしつけて着地に失敗してギャン泣きなどなど毎日大変ですが
子供が可愛いのでなんとか日々頑張れてます。

ですが生理前だけは本当に育児が辛いです。
ギャン泣きされて泣き止まないと雑に扱ってしまいます。
抱っこしながらトントンする手の力が強くなったりしてしまいます。ため息も増えます
子供は何も悪くないし申し訳ないしいつも通り余裕のある育児をしたいのにイライラしてしまって……
もう本当に情けないです。
皆さんは生理前でも平常心で育児してますか?

コメント

MOMO

生理前イライラがすごいです、、
わけもわからずイライラしてつい旦那とも喧嘩になっちゃいます😭
妊娠する前は命の母ホワイト飲んでてイライラ改善されたし、授乳も終わったので飲んでみようと思ってます🙆‍♀️

まる

生理前のイライラ時、全然相手してやれません💦
いつもなら優しく諭すところも怒鳴ってしまう事も(T-T)
申し訳ないし情けなくなります…

生理来る日が毎月バラバラなんですが、妙にイライラしたり子共に怒鳴ってしまった瞬間『あ、生理くるわ』って気づくくらいです。

毎月こんな日があるのはかわいそうだし、自分もツライので婦人科で相談しようか、命の母飲んでみようかって考えてたとこです💦
命の母ホワイト?効くのかな…

ちーかま

平常心は私も無理です😰

生理前って辛いですよね💦

私も結構強く当ってしまいます💦
もうごめんねと思いながら
なるべく旦那に協力して
もらってます😅

夜息子が寝た後に
小豆のアイマスクで
めを休めたり
首の後ろに当てて
ちょっとリラックスできる
時間作ると次の日になると
私はちょっとだけ
落ち着いてます!

みたろ

うちも後追いすごいです😂
自我も相当出てきて嫌なことは体ごと
横にふって拒絶してきます😂😂

離乳食なども好きなものはパクパク食べますが
好みじゃないのは全力拒絶です笑

なので良いか悪いかはわかりませんが
後追いは諦めてます😂😂
離乳食はあんまりだらだら食べさせるのは
個人的ですが良くないのかなって思うので
あんまり嫌々したり遊びだしたら下げます。

それ以外は私自身娘と遊びながら
生活してるのでおむつ変えるときも
後ろから追いかけて取っ捕まえます笑
娘も大笑いしてるのでいいかなーと😂😂

生理前、私も旦那から人が変わったって
言われるくらいイライラの沸点低すぎるので
理不尽に泣かれたり嫌々されると
キィィィィィ。ってなりますがそこは
折れたり折れなかったりです😂😂

MOMO

私も今同じ状況でした😔

みなな

わかります。私も今まさに生理前で、いつもならイライラしないことにイライラしてしまって、育児に影響しまくりです。辛いですよね〜本当に情けない…後から後悔して泣きそうになります。子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

日中は自分の時間作れないから、リフレッシュもなかなかできないので、生理前のイライラって本当に辛いですよね。もう子どもが寝た後に甘いもの爆食いして発散してます(笑)

あと、気持ち一緒なんだなと思ったら少し元気出ました!頑張りましょうね!