※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠27週で体重増加5.5kg。出産までに7kg増を言われていて、減らす方法を知りたいです。

妊娠27週です。皆さんこの頃体重の増加どれくらいでしたか?私は、現在プラス5.5です。
産まれるまでに7キロくらいにしようってゆわれてたからキツイです😂どうやって減らそう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も10キロプラスまでの範囲ですが、産院からは8キロまでに抑えるつもりの方がお産が楽にできると言われました💦
現在+5キロほどになってます😱
現状維持する方向で頑張ろうと思いますが、最近食欲がかなりあって大変です…

• m

m

最終どれくらい増えましたか?お産はスムーズでしたか?😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産で31週で生まれたんですが、
    その時点でプラス8キロでした💦
    お産は8時間だったんですが、
    子宮口の開きに時間がかかったので、開ききってから出てくるまでは3分とかでした🤣

• 1月8日
  • m

m

すごい!8キロも3分も優秀ですね!私は10キロいかないくらい増えて、現在も予定日6日越えなので毎日どきどきですが、、がんばります😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一気に出したくて出したくて、思いっきり踏ん張りました🤣
    助産師さんに凄いって褒められました☺️
    ただ、開くまでの陣痛が死ぬほどキツかったです😭💦

• 1月8日
ママリ

同じ週数ですね(n*´ω`*n)❤️
今妊娠前から3.5〜4kgくらいです!

私も体重増加が怖くて、
体重、食べたものと食べた時間、運動の有無、取った水分の量、便は出たか、今日1日の振り返りと明日への課題

をノートに記録するようにしました!!!

まだ3日目ですけど、食べたものをいちいちノートに書くようにすると自然と無駄なものを食べなくなった気がします✨
私の場合空腹で食べてるのではなく、なんとなく口が寂しくて食べてたので…💦

• m

m

間もなく出産ですね!私は結局10キロいかないくらい増えました😂まっつさんはどうですか?お産がんばりましょうね!

• 1月8日