※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、妊娠可能性がある。産院受診予定だが、子供の誕生日に動物園旅行計画。つわりは軽いが、活動的な動きは慎重に考えた方が良い。

検査薬で陽性反応が出て、二人目を妊娠した可能性があります。
生理予定日2週間経ってから、産院は受診する予定です。

ただ産院の受診予定日くらいに子供の誕生日があり、車で二時間のところの大型動物園に行って、一泊宿泊する計画でした。
つわりはまだ今のところ激しくはありません。

もちろん判断は人それぞれだと思います。
これからつわりもどうなるかもわかりませんし。
やはりあまり妊娠初期には活動的に動くのはよくないですよね?
でも、一人目の子供もいるので限界もありますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に動いてていいと思いますが、、。私も初期に2歳の子供の誕生日がありアンパンマンミュージアムとかいったり、普段も激しく遊んでます!初期の流産の原因はほぼ染色体異常なので、動いたからとかで流産しないと思いますよ!(^_^)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱり1人目がいると、激しく遊んだりにもなりますよね!
    無理しない程度に旅行しようかと思います🤔おでこさん
    おでこさん

    • 10月5日
ちきん

なるべく休憩をこまめにとって、抱っこなどは避けた方がいいと思います。むりなく楽しんでくださいね!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    休憩こまめに取るの大事ですね✨疲れやすくなりますもんね😳
    抱っこも夫に基本やってもらおうと思います。

    • 10月5日
🐒

私なら体調が大丈夫なら普通に行きます🙋
そのくらいだと妊娠に気づいてない人も多いくらいですし💭

でも少しでも不安なら予定変更してもっと近場で短時間で出来ることにします。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですよね、体調次第ですね✨
    体と相談しながら考えようと思います😊

    • 10月5日
🐼たれぱんだ🐼

普通に動いてましたよ😂

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ですよね、一人目いると動くしかないですよね✨

    • 10月5日
なつみ

妊娠おめでとうございます◡̈

もうすぐお誕生日なんですね!
わたしはあまり気にしない派なのでガンガン動いてました。というか、上の子がいると動かざるを得ないです😅
具合悪いから寝かせてね。なんて無理でした笑

幸いわたしはつわりが2人共なかったのでうまくアドバイスは出来ませんが…😭
つわりがひどいくなりそうなら日帰りとかはどうですか🤔??
それか辛くなければパパにたくさん頼って1泊もいいと思います!
もちろん身体優先で!

これからどんどん出来なくなることもあるし、我慢させてしまう事も増えるので
できるうちにたくさん思い出作ってあげてください😊

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと上の子いると動かざるおえない状況ですもんね😳💦笑
    つわりの状態をみながら、日帰りも考えつつ検討してみようかなと思います🤔
    夫にも頼って過ごします!

    やっぱり出来なくなること増えてきますよね。
    今出来ることを精一杯やろうと思います✨
    どんなことやっておいてよかったなとかあったりしますか?

    • 10月5日
  • なつみ

    なつみ

    臨月に入っても抱っこしてました😅
    言わなくてもわかってるみたいで急に泣き止まなかったり、ママじゃなきゃ嫌で大変でしたよ💦
    生まれてからイヤイヤ期赤ちゃん返りが被るともう壮絶でした笑
    ゆゆゆさんの体調見ながらゆっくり計画してくださいね😊

    わたしはあまりやらなくて後悔してる方なんですが…。
    車があればもっと公園とか遊ぶところに連れてってあげたかったなと思いました😭
    あとは遠出ですね!人混み系とか温泉とか!
    うちはDisneyに行ってきました😄

    • 10月6日
ちら

おめでとうございます✨
上の子がいると限界がありますよね😂
私も心配で色々聞いたんですが、初期で何かあっても出来る処置はないからねーと言われました😅
安静にとも言われなかったので普通に抱っことかしてます😂

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    お言葉ありがとうございます✨
    上の子いると限界もありますよね💦
    抱っこもしなきゃどうにもならないときもありますし。
    身体の様子みながら過ごしますね。

    • 10月5日