※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が、鼻水や咳が出ていて薬が効かず、寝つきが悪い状況。明日までの薬はあるが、再度病院に行くべきか相談中です。

1歳5ヶ月の女の子がいます。

3日、4日前ぐらいから鼻水がでていて
咳も出るようになりました。
(痰が絡んでいるような咳)

病院に行って薬をもらってきたのですが
全然効かず、寝つきが悪く、5分〜10分の
間隔で起きます。

明日までの薬はあるのですが
明日また病院に連れて行った方が
いいのでしょうか😥💦?



1歳4ヶ月 1歳6ヶ月 1歳7ヶ月 風邪 離乳食
母乳 完ミ

コメント

はじめてのママり🔰

鼻水吸いきもってますか?
あれば吸ってあげたら少しは楽になりますよ😊

双子のママ

病院は何科を受診されましたか?
私は高熱じゃなく、鼻水や咳症状の時は耳鼻科を勧められました。
鼻水を機械で吸ってもらえるので、楽になるみたいです。
また出てきますけどね😅
実はウチの双子も今鼻水が出てるので、耳鼻科に通院中です😊

0213 もん

お薬は、完治するものではなくあくまで症状の手助けなので、、。鼻水なら尚更止めるよりも出しやすくするお薬が処方されるかと思います。
隙あれば自宅でも耳鼻科でも、しっかり鼻を吸ってあげることが治りをよくするかと思います。

もち

娘も9月から幼稚園に通いだしてすぐ、発熱、鼻水、咳を発症し、いまだに咳がひどく続いています。
(昼間は回数も減りましたが、夜中の咳が多くてちゃんと寝れてなさそうです)
咳が良くならなくて今まで2回小児科にかかり、痰を吐き出させる処置とお薬とと繰り返しましたが、いまだによくなりません😢

こじー540

うちも同じ状況です。
中々咳・鼻水が良くならずずーっとゼロゼロしてます😢
昨夜は夜泣き!?のように泣き叫んで何度も起き…
たまに下痢もするので今日再度受診しようと思ってます!