※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ。
子育て・グッズ

石川県かほく市内の保育園の特色について教えてください。高松こども園、しらゆりこども園、はまなす保育園、金津保育園について知りたいです。他の保育園についても情報があれば教えてください。

石川県かほく市内の保育園の特色を教えてください!
例えば、、ここの保育園は英語に力を入れているとか😀
なんでもいいので教えて欲しいです!できれば、

高松こども園
しらゆりこども園
はまなす保育園
金津保育園

について聞きたいです!
他の保育園は見学に行けなかったのでその保育園のこともなにか知っている方が居たら教えて欲しいです🥺

コメント

tmhnm✨

少し曖昧な情報になるのですが、まだコメントがなかったので😊

かほく市の公立の保育園で英語などに力を入れているというのは聞いたことないのですが、英語といえば私立の木津幼稚園ですね。

金津こども園は友達のお子さんが行っていますが、友達曰くとても小規模で今年の1歳児クラスは6人くらいしかいません。でもその分、先生方の目も行き届きますし、自然豊かな中にあってお散歩などもよく行くので、子供たちものびのび成長している感じらしいです。

新化こども園はかほく市で1番大きいです。私の個人的な印象としては、オムツ替えなども流れ作業的な感じで、開放の日に遊びに行っても「勝手に見て行ってください。相手してられないです」って感じであまりいい感じはしませんでした。ただ、実際預けているママ友は先生もいい人で嫌なことはないと言っていましたし、先生にもよるかなと思います!私が行ったときはたまたま忙しい時だったのかな?とも🤔

みずべこども園の1歳児クラスは、外で遊ぶ子は外で、中がいい子は中で遊ぶみたいな感じで子どもの自主性に任せている感じで、のびのび遊んでいました。先生たちもいろいろ質問しても笑顔で答えてくれますし、私の印象はとても良かったです。

先生方に関しては子どもやママさんとの相性もありますし、公立でしたら園長先生も含め毎年異動があるので今年と来年ではまた違ってくるとは思います。でもやはり全体の雰囲気はそんなに変わらないかな〜と思ってはいるのですが。

あくまでも私個人の印象ですが、もし良かったら参考にしてください!

• おまめ。

おまめ。

こんな丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️是非参考にさせて頂きます!!!!

• 10月9日