※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

卒乳後の飲酒時期について相談です。完母でいつから飲めるか気になります。

飲酒についてです。

卒乳(断乳)の時期はお子さんによりバラバラだとは
思いますが、皆さんはいつから飲めるようになりましたか?

完母なのですが、いつから飲めるのか気になってしまいました...飲めないと思うと飲みたくなってしまうなぁ😂

もともとそんなお酒飲まないのに笑笑

コメント

みなみ

卒乳したのが1歳10ヶ月だったので、そのときに解禁しました!

ママリ

私はおっぱい卒業したいと思い、娘が1歳2ヶ月の時の旅行先で飲みました😊お酒飲んだからには授乳できないので、自力で寝てもらおうとその時決心して💓

ANGLE

卒乳した1歳頃からです!
気持ち凄い分かります😂
お酒強くないし普段飲まないのに、
卒乳したらはしゃいで飲んで久々だからかすぐ酔っばらいます。

ELLY

断乳したのが10ヶ月で、断乳した次の日に呑みました🙋‍♀️笑

だるり

子供が夜から朝にかけて8~10時間寝てくれるので、ウチは先々月から夜だけ解禁しました😀とはいえ22時とか23時就寝なのでこっちも眠くてあまり晩酌出来ませんが( ̄▽ ̄;)
ビール500mlや日本酒1合くらいだったら3時間あければOKとか(体重によって個人差があります)お酒の種類や量によって分解時間が異なるので、ググッてみると意外に卒乳前でも飲めるかも?ってなると思いますよ('ω')/✨