※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

神奈川の病院から東京都の産婦人科に変えると、お金が高くなるでしょうか?

神奈川の人間なんで神奈川の病院に行っているんですが、東京都にこれから住む予定で、病院を東京都の産婦人科に変えたらお金など高くなりますか?

コメント

妊婦健診の補助券が使えるところであればそんなに差はないのかなと思います。
でも出産費用となると差がでてきそうですね!

• り

ご回答ありがとうございます
    出産だけするとしたら、何円くらいかなど分かれば教えて頂きたいです。

• 10月4日

退会ユーザー

私は東京ではないですが、
    総合病院で直接支払制度を利用して実費負担10万円でした!

• 10月4日
ちぱ💎

検診のときは補助券使うので、今手元にあるものが使えるかどうかによると思います!
使えない場合は自費で払って後から払い戻しの請求ができたような気がします(役所で聞くといいと思います💦)
出産費用は都内だと区からの補助が出るみたいなので(ママ友が渋谷区で出産して10万の補助金が出たようです)神奈川で国からの42万円のみよりは手出し少なく済む場合もあると思います✨

あとは出産の予約が取れるかどうかも確認した方がいいかと思います😊

き

うちの区は補助金とかなかったです😭
うちの近辺だと、出産費用はだいたい55〜60万前後が多いのかなという感じでした!
一時金42万差し引いて、20万くらい自費でした〜💦

• き

👆検診の補助券はありましたよ!出産費用の補助はなかったという意味です💦

• 10月4日