※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
子育て・グッズ

子供2人乗せる自転車、電動か悩んでいます。楽だけど10万円高い。電動がいいですか?バッテリーは壊れやすいでしょうか?

子供乗せ自転車で質問です。

今すごく電動アシスト自転車か普通のか悩んでいます。

子供は2人予定で、もちろん電動の方が楽なのはわかってるのですが..
金額が10万ぐらい差があるので悩みます。

2人育児のママさん!
やっぱり電動の方がいいですか??

あと、バッテリーとかって壊れやすかったりはしないのでしょうか??

コメント

ユイくんママ

私は、まだ1人目ですが電動の子乗せ自転車ですが、電動じゃないと坂道とかしんどいです。
子供の重さもプラスされてきますからね(笑)
今のところバッテリーとか気にならないです。

  • ACY

    ACY

    あたしもこの前自転車の前カゴに10キロのお米乗せて「ちょっとキツい気がする..」って思いました😂
    2人だと×2ですもんね!

    やっぱり電動にします!!笑

    • 10月4日
  • ユイくんママ

    ユイくんママ

    電動。おすすめです。しんどいとその後の家事とか育児とかに支障でちゃうと…(笑)

    • 10月4日
ゆいやま⛄️🖤💙

この増税前に電動自転車買いました!
同じく子どもは2人予定です。

すいすい進むし、もう普通の自転車に戻れません😂
私は坂道が多い地域に住んでいるのでよりそう思うのかもしれませんが…

バッテリーも1回の充電でだいぶ持つし、壊れやすいことはなさそうです😊

  • ACY

    ACY

    そんなに楽なんですね!😳
    気持ち楽な程度かな?って甘く見てました!

    あたしもスーパー行くまでめちゃくちゃ長い坂があるのでやっぱり電動にしたいと思います!

    あたしも本当は増税前に買うつもりだったんですが決められなくて諦めました😂笑

    • 10月4日
ゆきんこ☆★

電動自転車です!
買い物の重い荷物と子供
乗せてもすいすーいです!
バッテリーも毎日たっぷり
走って3年は持つとのことなので
10万÷36ヶ月=1月約3000円
普通の自転車のしんどさと
比べると安いくらいです✨

  • ACY

    ACY

    なるほど😳
    そう思えばすごく安いですね♥️

    他の方も仰ってますがそんなに楽なんですね♥️

    やっぱり電動にしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
deleted user

私は電動じゃない、5万円くらいの自転車買いましたが、後悔してます💧

駐車場で娘乗せて試乗した時は全然これでいいじゃん!って感じで購入しましたが、坂道はしんどいし体重が重くなるにつれ前に進まないし、、、って感じです(笑)

お子様ふたり予定なら尚更電動がいいかなと思いました!

宣伝みたいになりましたけど、自転車屋で働いてません(笑)

  • ACY

    ACY

    確かに少し乗るのと普段使いじゃ全然違いますよね💦

    10キロ超えの息子➕荷物➕坂とか考えたら確かに電動の方が良さそうですね💧

    軽い気持ちで電動じゃない方が痩せそうやしなーとか思ってましたが電動にします!!笑

    • 10月4日