※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまろ
家族・旦那

産後義祖父が無理になって、考えるだけでイライラします😵旦那は両親が離…

産後義祖父が無理になって、考えるだけでイライラします😵
旦那は両親が離婚してることもあり義祖父母が大好きです。月に1回は会いに行きます。
義祖父母も旦那が大好きで、我が子のように今でも幼い日の話を何度も何度も話し、旦那の事を宝物だと言ってきます。その宝物の子どもとてもとても可愛いんでしょう。

でも私に対しては、当たりが強く、1ヶ月も連絡しないと何故連絡しない?何故来ないのか!と言ってくるし、高齢なのに自分達はお世話がまだ出来るから子どもを置いて帰れだの、抱っこして泣いたら渡してきて泣き止んだ頃にまた抱かせろと言ってくるし、旦那が幼い頃の話ももう何十回も聞いててうんざりしますし、我が子に頬ずりやキスをしたり気持ち悪くて仕方ありません。

離婚された義母もその義祖父にはかなり悩まされたようで話を聞いてくれますが、義母がどれだけ旦那に向こうの家はちょっと常識がずれてるしおかしいから距離を置きなさいと言っても、旦那はその場ではわかったと言うものの私達を連れていこうとします😵
ガルガルしてる私が悪いのかもしれませんが、旦那には何度も義祖父が嫌だということは伝えているし、何故嫌かも伝えていますが味方をしてくれているようで結果私が我慢するよう言われます。

そこまでして会わないといけないものでしょうか。
皆さん親族とかで会いたくない方がいる時などどうしてますか?対策などある方教えてください。
会わないことができるならどれだけ平和か、、😢しんどいです😢

コメント

🐱サンリオアリス🐰

会いに行くなら旦那様だけに行ってもらうというのはできないのですか⁇

  • こたまろ

    こたまろ

    なにかと理由をつけて一緒に行きたがるんです😭
    義母からも、正月や盆は仕方ないけど行くなら1人で行きなさいと言ってもらったのですがわかってもらえずです。

    • 10月4日
ちー

私なら旦那だけ行かせますね😑
一緒に行きたがっても絶対に行きません😕

  • こたまろ

    こたまろ

    我慢する必要ないですよね😵?
    もう一度1人で行ってと言ってみます😭

    • 10月4日