※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

半年前に結婚し、他県に嫁いだ女性が、友達が少なく孤独を感じています。経済的にも厳しく、子育てや新環境に悩んでおり、気分転換や美容室に行きたいけどお金が不足しています。義理の実家に子供を預けて息抜きすることに葛藤しています。

ちょっと長くなりますが吐き出させてください😔
まとまりなくてすみません😔

半年前に結婚して他県に嫁いできましたが
友達もあまりいなく毎日孤独感でいっぱいです。

お金もそんなにあるわけじゃなく
旦那の給料が低いので給料入っても支払いなどで
ほとんどなくなります。

新しい環境にも慣れていかなきゃいけないし
その上初めての子育てということもあり
娘は可愛いけど正直疲れも溜まっています。

気分転換とかしたいし
新しい服買ったり
美容室にも行きたいけど
お金がカツカツで
ほとんど後回しの状態です😔😔

こういう時に限って友達のSNSで
旅行行ったり美味しいもの食べたり
しているのを見て羨ましく思ったりしてます。

隣の芝が青く見えるといいますか…😔

お金を使わいように1人で気分転換したくても
旦那は娘を1人で見たりしないので
義理の実家に連れていきます。(近くです)

義理の両親に見てもらうのは嫌なので
1人で息抜きもガマンしています。

なにが言いたいか分からなくなっちゃいましたが
なんだか毎日もやもやすぎてここに吐き出させて
もらいました。

すみません😔

コメント

みなみ

常に子供と一緒で、正直一人になりたい時って結構ありますよね...
子供がいない友達のインスタとか見ると、すごいキラキラしていて別世界です😩

いつかリトルんままさんが病気になるかもしれないし、何かの用事で単身どこかに泊まらないといけない事もあるかもしれません。
だから少しずつ、子供をご主人に任せる練習をさせるのがいいと思います。
寝かしつけた後のコンビニ10分でも結構気晴らしになりますよ‼︎✨

  • めめちゃん

    めめちゃん

    なにかあったときのために
    練習も必要ですよね!!😩
    ありがとうございます✨

    • 10月4日
ゆいやま⛄️🖤💙

お疲れさまです😊
育児疲れと孤独感と…似たような境遇なのでお気持ち分かります😭

私は半年前に実家も義実家も友達も頼れない土地に、旦那の転勤で引っ越してきました。
うちもカツカツの生活なので(むしろ足りない月もあります😭)化粧品や服を買ったり美容院に行ったりと息抜きもなかなかできないです。

私は、あーもう無理!って時は娘の昼寝に合わせてカフェでコーヒー1杯飲んでます☕️そのコーヒーを飲む間は無になってます😊なーんにも考えない、ただぼーっとする。
これからの涼しい時期ならコーヒー持ち帰りにして公園でぼーっと。もし娘が起きちゃったら赤ちゃんせんべいと麦茶あげて一緒におやつタイム😊
もしくは旦那が水曜日はノー残業デーなので早く帰ってきたら夕飯を出して、娘を寝かしつけてから1時間だけカフェやマックでのんびりしてます😊

  • めめちゃん

    めめちゃん

    同じような方がいて
    ホッとしました😩😩
    (勝手にホッとしてすみません)

    素晴らしいです😭!
    そういう手もありますね!
    公園でぼーっと!

    わたしも息抜き見つけながら
    もう少し頑張ってみます😩

    • 10月4日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    グッドアンサーありがとうございます😊

    無になって、好きな音楽を片耳だけイヤホンつけて聴いてます😊(もう片耳を空けておくと周りや娘の声が聞こえるので)

    頼れる人が身近にいないと1人で頑張らなきゃ!って変に力入っちゃうし、イライラもしやすくなりませんか?(私だけ?笑)なので家事も育児もゆるーくすることに決めました😊ゆるーくすると「まぁいっか!」って気持ちになって笑顔が増える→ママが笑顔だと子どももパパも嬉しい→いいことづくめ🤗

    自分なりの息抜き見つけて、ママリでつぶやいて共感してもらって、また明日からもゆるーくゆるーく頑張りましょ😊

    • 10月4日
deleted user

私も嫁いできた当初は同じ気持ちでした😢
毎日子供と2人で
旦那ばっかり地元で友達と遊びに行ったり
外に少し出ると知り合いとか友達とかと偶然会い話したりしてて羨ましかったです
でも、自分も土地に慣れると
自分で支援センター探したり
大きな公園行ったり穴場の公園を見つけたり
知らない土地だったので
そこの観光地(無料で入園できる場所)に行ったりしてました!
子供も自分も気分転換になるのでよかったですよ
外に出るとママ友ができたりしました😇
今は来たばっかりで慣れなくてつらいと思いますが
自分次第で気持ち変えれますよ🤗
でも、今でも嫁ぎ先のことは好きになれてないですけどね😂😂

  • めめちゃん

    めめちゃん

    わたしも好きになれそうに
    ないです~😭😭😭

    やっぱり慣れが必要ですよね!
    わたしももう少し頑張ってみます!

    • 10月4日
s

私も同じです😂
仲良い友達もいないです
義理の両親は近くです!
でも苦手で頼りずらいし、ずっと1人で頑張ってますが
最近イヤイヤ期で悩んでて
嫌でも頼るようにしないとなって旦那とも話してます
すぐには難しいですが。

今日公園とかに散歩に行ったら話かけてくれたママさんと
少し話すことがあってすごくいい人で嬉しかったです
色んなきっかけを作るのもありですよ!

  • めめちゃん

    めめちゃん

    同じ方がいてホッとしました!
    勝手にホッとしてすみません😩

    わたしも義理の両親は苦手で💦
    でもいずれは頼らないといけない時も
    あるんですよね😩😩😩

    まずはきっかけ作り
    頑張ってみます!

    • 10月4日
あおむし

ワンオペで私も息抜きは…
ほぼ無いですね🤣

義理親も近いですが好きじゃないので預けたくもない💦

2ヶ月に1回美容室とか整体行くのに日曜日に旦那に預けていくくらいですかね😅

あと息抜きは支援センターで遊ばせた帰りに昼寝するので買い物ついでにマックで涼しみながらボーッとしてる事ですかね〜

  • めめちゃん

    めめちゃん

    旦那の夜が遅いので
    わたしもほとんどワンオペです😩

    毎日同じことの繰り返しで
    バタバタですよね~。
    余裕がある人が羨ましいです。

    もう少し頑張ってみます😩

    • 10月4日