※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
お仕事

鹿児島市在住の方、他の方も参考になる質問です。融通が利く仕事を探しています。妊活中で病院通いが必要で、急な休みもあるかもしれません。融通の利く仕事のアドバイスをお願いします。

(できれば鹿児島市にお住いの方、それ以外の方も参考にさせて下さい🙇🏻‍♀️)
職場次第だとは思いますが、比較的シフトが自由で融通がきく仕事って何がありますか?
身内が現在専業主婦で妊活中なんですが、仕事を始める予定です。今までは仕事をしてなかったので、病院には通いやすかったのですが、仕事を始めるとなると通いにくくなるみたいで💦顕微授精で採卵する為、病院の日程が予め立てれないので、急に休むって事があるかもしれないみたいです。極力職場には迷惑かけたくないので、初めから融通がきく仕事を選んだ方がいいな、、と思い今回の質問です😂
私が今まで接客業しかしてこなかったので、あまり思い当たらなくて💦

そもそも急に休む事自体、ダメな事だとは重々承知です。なので、ご批判はご遠慮下さい😭🙇🏻‍♀️すみません💦

どんな些細な事でも構いませんので、何かあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

パートでですか?正社員ですか?🤔
パートならスーパーのレジとかだと人が多いので割りと融通ききやすいかと!
正社員なら営業ですね!お客さんの都合さえつけられれば割りと自由です。でもノルマいってなかったら休めないですが🤣💦

• あおな

あおな

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️長く働く事はないので、パートだと思います🤔大事なとこ確認するの忘れてました💦
    スーパーは確かに人多いイメージがあるので、いけそうですね😊営業も良さそうと思いましたが、ほとんど正社員ですもんね😢
    私1人では出てこないので、とても参考になりました😆

• 10月5日
ぶどう

キツイですが、介護職とかは、人がどこも足りていないので、融通くと思います。休み多くても辞めてとならないと思います。

• あおな

あおな

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️そういえば、昔福祉の仕事してたので良さそうです👏🏻
    ただ、腰を痛めて辞めた気がするので、そこも確認してみます😆
    やっぱ人足りてないんですね😢休み多いのも魅力的です!ありがとうございます😆

• 10月6日
ナツ花

ファストフードは、週でシフト組むところもあるようです(*´▽`*)

• あおな

あおな

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️週でシフト組めるとこあるんですね👏🏻😀それはいいかもです😆探してみます😋👍

• 10月6日

工場とか…
人が多いから休めるし、
子供も行事でもなんでも休める(気を使わなくていい

掃除のバイトも結構いいとか 知り合いから聞きました。

私はいまスーパーの裏で弁当を作る仕事してますが、かなり融通がきくので助かってます

• あおな

あおな

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    工場良さそうです👏🏻確かに人が多いイメージがありました!
    掃除の仕事は盲点でした☺️👏🏻やっぱ融通がきく仕事はいいですね🤔✨

• 10月10日