※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
その他の疑問

質問です!昨日、指の爪の横あたりにささくれみたいなのができていて、そ…

質問です!
昨日、指の爪の横あたりにささくれみたいなのができていて、それを取ってしまいました。
取ったら、昨日から指を使うとすごく痛みがあります。
今、お風呂上がりや寝る前などにオロナイン軟膏をぬっているのですが、効果はありますか??
また、他に対処法などがあったら教えてもらいたいです(>_<)
よろしくお願いします!(>_<)

コメント

K

ついこないだなりました😂
私の場合は手持ち何も無かったので何もしませんでしたが、3.4日ほどで膿がでて治りました!
した方が早く治ったのですかね??😅
すみません、ちょっとズレた回答なのですが、凄く私も気になります!

ひろぽん

こづめ というやつですね。
乾燥してるから出来てしまう、と昔ネイリストさんに言われました。

ちぎると痛かったり化膿したりするので、私は爪切りで切るようにしています。

めくってしまった時の対処法としては、オロナインを多めに塗った上から絆創膏を貼って、オロナインが取れないようにカバーしてました!

あとは治ってからですが、予防策として
・寝る前にハンドクリーム
・洗い物の後にアトリックスの濡れたまま塗れるやつ(レミさんがCMしてたもの)
・真冬はハンドクリーム+100均の保湿手袋をつけて寝る
をしたらだいぶマシですよ☺️
ハンドクリームとかは、こづめが出来る位置(爪の横側)に擦り込むイメージでぬりぬりしてます٩( 'ω' )و

ららら

息子がなったときに受診したらこれ処方されました。
みかさんに合うかは分かりませんが(;_;)

みか

みなさん、良い回答をありがとうございました!!
参考にさせていただきます!