※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KENMAN
妊娠・出産

千葉県流山の産婦人科のどこかで産んだ事あるかたいらっしゃいますか??(⊃´-`⊂)

千葉県流山の産婦人科のどこかで産んだ事あるかたいらっしゃいますか??(⊃´-`⊂)

コメント

あざらしママ

私は柏にしてしまいましたが、周りが

・おおたかの森ウィメンズケアクリニック
・愛友会
・東葛病院
・南流山レディースクリニック

で産んでいます。
評判がいいのは上2つですね。
特にウィメンズケアクリニックは新しくて綺麗で、ごはんも美味しいと聞きました。
無痛はやっていないそうですが…。
愛友会は、NICUがあるので、赤ちゃんに万が一何かあったとしてもそのまま診てもらえる安心感があるそうです。
東葛は健康なお産しか出来ないと聞きました💦

たーたん

一人目 南流山レディースクリニック
二人目 愛友会
三人目 愛友会で出産予定
愛友会のNICUはなくなってしまいました。36週より前に生まれそうになったら他の病院に転院と言われました。

  • KENMAN

    KENMAN

    コメントありがとうございます!
    愛友会って雰囲気、費用はどんな感じでしょうか(。・д・)☞)´Д`)プニョッ😭💦

    • 10月5日
  • たーたん

    たーたん

    総合病院なので、雰囲気は普通に病院って感じで全然おしゃれじゃないです。
    先生と受付の人は、そっけない人、優しい人様々です。助産師さんは頼りない人もいましたが、いい人が多かったです。個人的な感想だと助産師さんはレディースクリニックよりも愛友会の方が親身になってくれたように感じました。
    費用は3人とも帝王切開なので参考にならないかも知れませんが、愛友会の方が安く、出産一時金で足りて差額が戻ってきました。普通分娩の場合は50万前後って聞いた気がします。

    愛友会は大部屋がないので、個室代が必ずかかってきます。二人目の時は1番安い四人部屋準個室で、9日間で三万位かかりました。もっといい個室だと1日一万以上だったと思います。

    • 10月5日
にじのまま

おおたかの森ウィメンズクリニックに通ってます!

  • KENMAN

    KENMAN

    返信ありがとうございます!
    おおたかですか!!
    自分も前回おおたかで産みました🤣💕
    おおたかいつも予約でいっぱいですよね…

    • 10月6日
まもり

東葛病院で出産しました!

いいところ
・費用が抑えられる(夜中の出産や黄疸の光線療法等で加算がありましたが、一時金+6万円程度でした。一時金内で収まる方も多いようです)
・移転したばかりなので、診察室、分娩室、入院部屋すべてが綺麗で清潔
・先生、助産師さんが皆さん優しくて頼もしい
・退院後もそのまま同病院の小児科に通う場合、勝手がわかっていて動きやすい

わるいところ
・入院食は普通の病院食(でも十分美味しいので、毎日モリモリ食べてました!)
・総合病院のため会計待ちが少し長い、待っている間の感染等が少し心配になる
・個室は選べない(帝王切開後など医師の判断がある場合のみ)ので、夜の授乳の時に同室の方に気を使う
・母乳育児推奨なので、考えが合わない場合があるかも(私は出るなら母乳で育てたかったので、入院中に熱心に指導してもらえて助かりました)

私は生まれた後のベビー用品等にお金をかけたかったので出産費用は抑えようと思ったのと笑、自宅から近かったため東葛病院にしましたが、大変快適に過ごせました☺️