※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯医者で子供の育て方についてアドバイスをもらいました。普通の歯医者かどうか疑問です。次回は食事のアドバイスもらう予定です。

歯医者に通ってますか??

先日、健診のつもりで初めて子供の歯医者に行きました。
すると…歯よりも育て方についてのアドバイスをたくさんくれました笑
歯について虫歯や歯並びのこと、姿勢も影響があること、
過干渉せず、泣かせて、子育てぜんぶ自分でやろうとしないなど。子供を見たら家庭環境が分かるなど。🤭

私自身歯医者は全然行かないですが、ここの歯医者は普通じゃないかな?と思ったんですがどうでしょうか?
次は食事の一部を持ってきて実際に食べ方のアドバイスをくれるそうです。
歯医者ってそんなことしてくれるの?って感じなんですが…

コメント

ママリ

丁寧なんだかお節介なんだかよく分からない歯医者ですね🤣
うちの子達が通ってる歯医者は普通に歯科検診だけして終わりです😬

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね笑
    人によってはだいぶお節介に感じると思います笑
    書いたのはほんの一部なので、実際はもっと理由や色々な説明をしてくれました。押し付ける感じもなく、私は好印象でした。ただ、変わってるというか熱心というか…
    やっぱり普通じゃないですよね!ありがとうございます😊

    • 10月4日
うに

そんな歯医者あるんですか?

実際虫歯はあったんでしょうか🤭

  • ママリ

    ママリ

    そんな印象ですよね、やっぱり変わったところですよね笑
    見た目普通の歯医者でほかスタッフもみんないい人でした。
    虫歯はなく、今問題はないそうなんですが、、今後歯磨きの仕方とか実際にやりながら教えてくれるらしいです。
    今回なにもお金かからなかったんですが、次回以降どうなのか不安になってきました笑

    • 10月4日
  • うに

    うに

    虫歯もないのにそんな余計なことまでツラツラと🙀
    虫歯があって〜とかならわかりますが、なんかちょっと宗教じみてるというか怖いですね💦


    上の子の時に一歳半で初めて歯医者に連れて行った時に「なんで母乳やめちゃったの?今日から再開して!」と言われました😹断乳して4ヶ月経ってたのに。笑

    小児歯科医って変わった人多いんですかね?笑

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね笑
    医者って変わり者多いですよね。
    とりあえず次も行ってみて、変な感じだったら変えようと思います(^^)

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

育て方のアドバイス!!
凄いですね。羨ましいです!!
うちの行きつけは、歯が生えてきたらフッ素しましょうね、くらいしか言われたことないです😁

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!!最初に、今から私は育て方のアドバイスをしますと宣言されました。
    フッ素のことを私も聞きたかったんですが、忘れるほど色々話をされました。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目なんで、そういったアドバイスをしてもらえるととても助かります😊 本当に羨ましい!
    近くだったら教えてもらいたいくらいです😌
    良い歯医者さんに巡り会えましたね😁

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!1人目だとなにが普通かとかもわかりませんもんね。
    院長は小さいお子さんがいるのもあって、アドバイスが具体的で子育ての大変さもわかってるような感じでした。しばし通ってみようと思います!

    • 10月4日