※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
子育て・グッズ

姉弟ゲンカでイライラ。夜泣きもあり、体調悪化。同じ経験の方いますか?

イライラしちゃう私。

妊娠11週です。

毎晩の姉弟ゲンカにイライラしてしまいます。
寝る場所の取り合い。
2人ともママの隣がいいと言うので、私が真ん中で両側に子供たちのスタイルです。
が、右側がいいとかで毎晩ケンカしてます。
こっちは仕事終わってから家事して~の疲れ&つわりで早く寝ちゃいたいのに
ケンカしてる声がうるさくてイライラしてしまいます。
仕舞いには夜泣き。
1人が夜泣きしたら、もう1人が起きて泣く。
結局寝たような寝てないような感じで朝を迎え、仕事中も頭グルグルで体調悪化。
頑張って帰宅すると始まる姉弟ゲンカ。
もうしんどくてしんどくて頭おかしくなりそうです。
同じような経験した方いらっしゃいませんか?
ちなみに主人は単身赴任中なので一緒に住んでないです。

コメント

初心者

妊娠9週です。

気持ちすっごく分かります。

我が家も毎日ママの隣の争いがあります。
ウチは3人いるのですが一番上の子がまだ5歳です。

兄弟喧嘩でいつも誰かしら泣いていて毎日イライライライラしてます

主人も朝早く夜遅いので子育て家事は全て一人。
悪阻も酷く…

イライラばっかしていて自己嫌悪です😭

  • みちゅ太

    みちゅ太

    毎回
    ○○が~ とか
    ○○のこと怒ってよ~ とか。
    自分達で勝手にやってくれ...
    って2才と4才に対しての接し方じゃないだろ💦と分かってはいるんですが、態度に出しちゃって😔

    つわりさえ治まれば、心にゆとりが出来ますかね😭

    • 10月5日
くりまんじゅう

最近までは上2人が寝る場所取り合いでどちらかが怒ってましたが今は上の子が諦めて落ち着いてますがそれまでは喧嘩が凄くイライラしてました😔

  • みちゅ太

    みちゅ太

    上の子ばかりに我慢させちゃって、ゴメン😭って思うんですが...夜中に急に
    ママの隣が良かったーってギャン泣きされて、具合悪くてやっと寝れた~って思った時に泣かれちゃうので
    たまに
    うるさいなー、寝てよ!ママも寝たいの!
    って冷たく当たっちゃいます😔💦

    • 10月5日
  • くりまんじゅう

    くりまんじゅう

    うちは譲って貰った方がそれでようやく寝付けたのに勘弁してよと当たってしまってます😓駄目なの分かってるけどなかなか上手くいかないです😳

    • 10月5日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    もう1人、私がいたら...と毎日思います(;_・)

    幸い、職場の方が理解してくれて、昼休みを1時間延長してくれたので、あまりにも辛いときは宿直室で寝かせて貰ってます😔静かでついつい爆睡...

    妊娠中って本当に大変ですよね(T_T)

    • 10月5日
  • くりまんじゅう

    くりまんじゅう

    優しい職場の人に恵まれてますね🙂もう1人自分がいたらって思いますね😲妊娠中には上2人がなんでもない事で喧嘩ばかりなのとマイナートラブルで大変でした😅グッドアンサーありがとうございます😊

    • 10月5日