※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お子さんの耳垢がたまりやすい方いますか?耳掃除はせず、鼓膜が見えないほどたまることも。同じ経験の方、耳垢をどのくらいのペースで取ってもらっていますか?

お子さんの耳垢が溜まりやすい人いますか?

小児科に受診した際、耳垢がたまっていたら取ってもらっていますが、とってもらって1週間後に耳鼻科に行ったら鼓膜が見えないほどたくさんたまってたようで「こんなに溜まる子いないよ」と言われました💦

家で耳掃除はしないようにしていて、お風呂の時も耳に水が入らないように気を付けているのですが‥。
同じような方いますか💦?
またどのくらいのペースで耳垢をとってもらっていますか?

コメント

deleted user

娘がよく溜まります…💦
息子が同じくらいのときそんなに溜まる事なかったので個人差と思います💦

息子がプレ幼稚園に通ってるのでよく風邪を貰い耳鼻科とお友達状態(笑)ですが2ヶ月に1回ペースですね。
息子は半年に1回ペースです。

家では一切耳掃除なしですがシャワーは頭から被ってます(笑)

  • なな

    なな

    2ヶ月に1回なんですね!
    風邪だとやっぱり耳鼻科の方がいいですよね。
    小児科でもらった薬で風邪がなかなか治らず耳鼻科に来たので今度は最初から耳鼻科に行こうかと思ってました😭

    シャワー頭からかぶってるんですね😁あまり神経質にならないようにします!

    • 10月4日