※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子さんの症状が悪化しているようです。明日の朝一病院に再度連れて行く方が良さそうです。

一歳三ヶ月の息子がここ2.3日微熱、咳、鼻水があり昨日に小児科に連れて行き風邪からくる喘息だと言われました。一応病院で吸入と鼻吸いをして、気管支を拡張する張るテープ状の薬と痰を出しやすくするシロップを出され帰りました。そして今日は保育園だったので連れて行ったのですがまた微熱が出てきて咳が酷いとの連絡が来たので夕方におむかえにいくと、咳も凄く酷く、ヒューヒューという息をしています。息苦しそうで凄くかわいそうです。

この場合もう一度明日の朝一病院に連れて行った方が良さそうですよね??😭 昨日行ったばかりで行かなくてもいいのでしょうか?

見ていて辛くなるほど、喘鳴が酷く、変わってあげたいくらいです😭

コメント

ちゃんまま

うちも下の子が喘息の気があってゼーゼーしてるときは毎日吸入にかよってますよ‼️
ゼーゼーがひどいなら毎日吸入いくぐらいの気持ちでいた方がいいと思います😅
吸入するとやっぱり違うので行けるならいった方がいいですよ!

  • R

    なるほど!分かりました💦
    ありがとうございます。

    今凄く酷いのですが、夜間救急などに行くほどではないですかね?💦 明日で大丈夫ですか??

    • 10月4日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    辛そうなら救急いってあげた方が楽になると思いますよ‼️

    • 10月4日
柚子

うちも今、喘息で入院してます😣
私だったら連れて行きます!
また、吸入とかもして貰えば少しは違うと思いますし😌

  • R


    喘息で入院などあるんですね😩😫
    そうですよね。明日朝一に連れて行ってみます💦

    • 10月4日
  • 柚子

    柚子

    喘息が原因で血液中の酸素が低くく、即入院でした💦
    また、吸入もネットなどで購入するとお薬貰えるので先生に相談してみても良いと思います✨
    咳が出始めたら病院行くまでの繋ぎで家庭で吸入したり出来るので✨

    • 10月4日
saku

念のため行ってみた方がいい気がします!
先日下の子生後1ヶ月でRSになり、入院しました😢
そのときもゼロゼロいってて苦しそうでした。小さいので呼吸障害起こす事もあるといわれ入院中は酸素チューブつけてました。
一歳でしたらそんなにひどくなることもないとは思いますが、もしRSで下の子にうつったら大変ですので😢
早くよくなるといいですね🙏

momoko

改善しないようなら、夜間救急行っても良いと思います💦💦
陥没呼吸やシーソー呼吸になってませんか??肩で息をするような感じとか…
一歳ですし、一気に重症化する恐れもあるので私なら連れて行きます😣