※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょん
妊娠・出産

検診で子宮口3センチ開いて柔らかい状態。陣痛が来るか不安。内診後、お腹張り。出血はなし。陣痛の体験談聞きたい。焼肉食べてお腹緩く。

今日検診があって、まさかの子宮口3センチあいててだいぶ柔らかいらしいです😳
もしかしたらこの土日で陣痛来るかもねー、おまじないしとくからって内診グリグリされました😂
そのおかげなのか、現在お腹がすごい張ります笑
このまま陣痛きちゃうのかー😂💦💦💦
できることならもう少しお腹にいて欲しい気もします。。。し、早く会いたい気持ちもありますꉂ笑꒱
おしるしあると思うよーっていわれましたが、今のところちょーっと茶おりがあるかな?くらいで出血は特にありません🤔
内診グリグリのあとの出血ってすぐありますか?
1人目のときはあったような。。記憶が曖昧です😂
また、人それぞれなのはわかっていますが子宮口3センチあいてからどれくらいで陣痛が来たかとか、体験談教えていただけると嬉しいです✨
もうソワソワしすぎてやばいです😂😂
夕飯はまさかの焼肉、汚い話で申し訳ないですが、現在お腹ちょっと緩くなってきました(´°ω°`)💦

コメント

さち

内診した後は出血ありました💦子宮口3センチの頃はもう入院してました💦初産で陣痛10分間隔で入院してその時は1センチでした。そこから出産までに18時間かかりましたが😅

  • あっちょん

    あっちょん

    すぐ出血ってことですよね😳
    そうなんですね、私も1人目の時は1センチからなかなか進まずで、3センチの時はすでに入院中でした😂
    今回は陣痛来る前から3センチなのでびっくりです笑
    ありがとうございます◟̆◞̆*

    • 10月4日
こっちん

今日昼前に病院でグリグリされて
終わった直後拭いて下着履こうと思ったら
すでに出血してました😅
その30分後からずーっとお腹の張りと痛みがあります😳✨
ずっと8分〜5分間隔で
18時頃に助産院に行ったら
子宮口が1.5〜3cmで(見る人によって違う🤔?)
時間がかかりそうだから様子見と帰されました🤣

そして我が家も今日は焼肉です🤣❤️

  • あっちょん

    あっちょん

    そうなんですね😳
    グリグリされると後々めっちゃ張りますよね😂💦
    帰されちゃったんですねー😭
    焼肉一緒ですか😍
    本陣痛に繋がるといいですね!

    ちなみにお風呂前にトイレいったらおしるしありました😳

    • 10月4日
k.s.m🍀

二人目は予定日に3センチ開いてて予定日当日に生まれました!

  • あっちょん

    あっちょん

    そうなんですかー😳
    そのままスピードだったんですね👏
    ありがとうございます◟̆◞̆*

    • 10月4日
♡MILK♡

2人目の時に3センチ空いて5分間隔で陣痛がきてたのが遠のいてしまって内診グリグリされました😂
そしたら次の日の夜中に産まれました🥺✨

  • あっちょん

    あっちょん

    そうなんですかー😳
    その内診グリグリは、病院で入院されてからって事ですよね?💦
    わーなんかとりあえずソワソワします😂

    • 10月4日
  • ♡MILK♡

    ♡MILK♡

    そうです😂夜中に5分間隔で来て3センチだし入院しようか!ってなって遠のいてしまって…朝から先生にグリグリされて進みました😇笑

    • 10月4日
  • ♡MILK♡

    ♡MILK♡


    ソワソワしますよね!
    頑張ってください💪🏻🥺💕

    • 10月4日
  • あっちょん

    あっちょん

    それはまたびっくりですよね😂💦
    でもグリグリ効果で進んで良かったですね👏✨

    ありがとうございます😳❤️
    頑張ります!!

    • 10月4日
うりぼう

今日、内診グリグリをしてもらった10分後くらいにトイレに行ったら出血ありました💦
子宮口は2センチくらいで少し柔らかくなってきてるねってことでした。

このまま陣痛きてほしいような、もう少しお腹にいてほしいような…と今さらすごい怖くなってきてます😂

内診グリグリで検索してたら、こちらの質問見つけてコメントしてしまいました😄

  • あっちょん

    あっちょん

    お返事遅くなりました😭
    同じような感じですね😳
    あれから私も夕方におしるし有り、それから毎日茶オリなど続いてますが、それから陣痛だと思ったのは前駆陣痛だったらしく、それから何事もなく🤣🤣🤣🤣

    その後どうですか?( ˊᵕˋ* )

    • 10月9日
  • うりぼう

    うりぼう


    私も昨日グリグリされた後は生理痛のような腰の痛みやお腹が張る感じがあったんですが、今は何事もないです😂

    ただ、生理の終わりかけのような出血だけが続いててトイレに行く度にびっくりします😭😭
    あっちょんさんも出血が続かれてるんですよね?お互い陣痛に繋げたいですよね😣

    • 10月9日
  • あっちょん

    あっちょん

    同じですねー😂😂😂
    もうこっちは気が気じゃなくなるのでやめて欲しいですよね笑

    それも同じですね💦
    出血は今はちょっと落ち着きましたが、そんな感じで4日ほど続いてたので🙄
    陣痛につなげたいですよね😭💦

    • 10月9日
  • うりぼう

    うりぼう


    そうですよね笑
    とうとう!?と思ったのに引っ込んじゃったみたいで、ほんと気が気じゃなくなります😅

    4日も続いたんですね💦同じ症状の方がいて安心しました😂

    ほんと陣痛きてほしいですよね。陣痛に繋げたくて、散歩したりストレッチやスクワットしたりツボ押したりしてるのに全くです😭💦

    • 10月9日
  • あっちょん

    あっちょん


    ですよね😂
    同じ症状安心します笑

    私も上の子と遊んだりして動いてるのに全然ですよー🙄💦
    予定日ってもしかして近いですか?( ˊᵕˋ* )
    私は21日です!
    予定日まではまだあるので全然良いんですが、あたかも陣痛来ますよみたいなやつはやめて欲しいですよね🤣ww

    • 10月9日
  • うりぼう

    うりぼう


    予定日近いですね!
    私は10/18です〜。初産ですが、予定日よりも早く産みたくて色々試してるんですが、ほんと全然気配もなくなり、やる気が持たないです…😂
    そして、陣痛来るかも!?ていうドキドキにも疲れてます😅

    • 10月9日
  • あっちょん

    あっちょん


    近いですね*⸌☻ັ⸍*
    そうだったんですか😳✨
    運動とかめっちゃしてる人でもなかなか産まれないってよく聞きますもんね😭
    こればっかりはやっぱり赤ちゃん次第なのか。。
    私は本当は24日以降に産まれて欲しいんですが、もう子宮口も開いてきてるし前回の検診で2750gだったので、それはもう無理そうです🤣

    陣痛くるかもっていうのは疲れてきますよね🙄💦

    • 10月9日
  • うりぼう

    うりぼう


    予定日近くて親近感です✨
    私は無駄にたくさん歩いてるのになかなか思い通りに出てきてはくれなそうです😅
    私も今週の検診で子宮口2センチで2800gあったんですが、こればっかりは予定日前に生まれるかは何とも言えないね、と病院の先生に言われました。やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですよね💦
    なので、あっちょんさんも24日以降に生まれてくれるかもしれないですよ!

    • 10月9日
  • あっちょん

    あっちょん


    ですね、なんか嬉しいです☺️❤️

    そうですかー😣
    まさにそれも同じくらいですね😳❤️
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね(´°ω°`)
    それこそエコーは推定だからまだ2500gなくて赤ちゃんお腹で体重増えるの待機してるのかなとかポジティブに考えることにします😂
    できれば小さめに産みたいので笑

    そうですよね、ちょっと希望持ちつつ陣痛を待つことにします😂
    それこそ同じ頃に陣痛きたらびっくりですね🤭✨

    • 10月9日
  • うりぼう

    うりぼう


    お互い赤ちゃんのタイミング待つしかないですね😂
    欲を言えば、こちらの希望も少しは期待しておきたいですが…笑
    小さめに産みたいのわかります!できれば3000g以下がいいなと思ってます😂
    同じ頃に陣痛きたら本当にすごいですよね!予定日近いしあり得そうですよね👍

    • 10月9日
  • あっちょん

    あっちょん


    一応声掛けとかもしたりしてましたが、待つしかないですよね🤣
    そうなんです、1人目2700gだったので、3000g以下がいいです😂✨

    あり得そうですよね☺️✨
    ひとまず明日検診なのでどんな状況かちょっとドキドキです😳

    • 10月10日
  • うりぼう

    うりぼう


    お返事遅くなりました💦
    前回のコメントをしたその日の夜に破水してそのまま出産になりました!38週6日での出産になりました。
    まさか本当に私の希望を叶えて出てきてくれてびっくりしてます😳
    そして、エコーの推定体重よりも結構小さく2450gでの出産になりました💦

    あっちょんさんはその後いかがですか?
    あっちょんさんの赤ちゃんもお腹からタイミングよく出てきてくれるといいですね✨

    • 10月12日
  • あっちょん

    あっちょん


    ご出産おめでとうございます☺️❤️❤️❤️
    破水からだったんですね!
    お疲れ様です*⸌☻ັ⸍*
    今のうちにゆっくり出来るときはゆっくりしてくださいね( ˊᵕˋ* )
    赤ちゃん、ちゃーんとママの希望を叶えて産まれてきてくれたんですね◟̆◞̆*❤️
    体重は軽かったんですね😣
    2500g近いのでそのまま一緒に過ごされていますか?😳

    私は昨日の検診で先週と変わらない診断で🤣
    この3連休来ると思うよーって言われました笑
    先週よりも強いグリグリされたので、本当にそろそろかなと思っています😂
    ひとまず昨晩は前駆陣痛で終わったんですが、今は台風があるので台風過ぎ去ってから産まれて来てくれることを祈ってます笑

    • 10月12日
  • うりぼう

    うりぼう


    ありがとうございます😊
    想像をはるかに超える痛さで、産んだ後は終わったという安心感しかありませんでした笑
    赤ちゃんは今のところは問題なく一緒に過ごせてます✨びっくりするくらい赤ちゃんはずっと寝てます😴
    2500gより小さいとは思ってなかったので、内診グリグリで無理に出させちゃったのかなとか妊娠中も自分のことしか考えてなかったとか色々考えちゃって…。産後のホルモンバランスですかね😭

    強めのグリグリがあったんですね!そして、前駆陣痛まで!あっちょんさんもいよいよですね!
    無事に台風が過ぎてから産まれますように✨

    • 10月12日
  • あっちょん

    あっちょん


    おつかれさまでした😭
    痛いですよねー🤪💦
    私は1人目のとき、私の分娩前に入っていた人があまりにすごい叫びだったので、それを想像してたら予想より大丈夫でした😂😂
    いきみ逃しの方がしんどかった記憶があります😳
    もう痛みは忘れてしまってるので次も怖いですが😂💦
    それは良かったです☺️❤️
    赤ちゃんも、もう出ても大丈夫って思ったから出てきてくれたと思うので、きっと大丈夫ですよ( ˊᵕˋ* )❤️
    今無事に一緒に過ごせているので*⸌☻ັ⸍*

    そうなんです😂
    あれからまだ何もないので、ひとまず台風は避けられました✨
    またソワソワの毎日ですかね🤣🤣

    • 10月13日
  • うりぼう

    うりぼう


    ありがとうございます😊
    前の方が絶叫されてたんですね💦それは恐怖心あおられますよね😅
    いきみ逃し、恥ずかしながら、痛過ぎて3回くらい泣きました😣

    あたたかい言葉ありがとうございます✨初めてのことで分からないことばっかりで不安しかないですが、赤ちゃんのペースに合わせてゆっくりいこうと思います。

    台風避けられてよかったです!
    私の病院では、昨日の台風の日に3人くらい生まれたみたいです👶
    あっちょんさんの希望日の24あたりに出てきてくれるといいですね😄

    • 10月13日
  • あっちょん

    あっちょん


    その方は5時間くらい分娩室で叫んでましたよ😭💦
    私は病室空いてなくてずっと分娩室前のベッドで分娩室に入るまで待機だったので、3人くらい見送りましたꉂ笑꒱
    そうだったんですね😭
    もう痛すぎると泣きたくもなりますよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    そうですよね💦
    何だかんだ、なんとかなるもんですよ❤️
    それこそ私も分からなければママリで読み漁ったり質問したり色々して助けられたので、気になる事とかあれば暖かい皆さんが助けてくれます◟̆◞̆*

    ありがとうございます😊❤️
    そうだったんですか😳
    やっぱり台風はラッシュになったりするんですね!

    • 10月13日
  • うりぼう

    うりぼう


    お返事遅れました💦
    分娩室で叫ぶの聞こえてくるの怖くなりますよね💦
    かく言う私も陣痛室の外にうめき声聞こえてたよ、と夫に言われました😅

    初めての育児でわからなすぎてママリでは本当に助けられてます!
    今は頻回授乳がうまくいかなくて色々心配ですが何とかやってきたいです💦

    そろそろあっちょんさんも予定日ですね👶無事に出産されますように✨

    • 10月21日
  • あっちょん

    あっちょん


    そうだったんですね!
    案外部屋って防音になってないからしょうがないですもんね😂💦

    実はあれから陣痛がきて、20日に無事出産しました◟̆◞̆*❤️
    予定日前日でした( ˊᵕˋ* )

    私も現在頻回授乳です💦
    とにかく口寂しくい子みたいで、ずーっとあげたりしてるので乳首裂けそうになってて痛いです😭
    痛くてしんどい。。😣💦
    そのうち治って丈夫になるのわかってるんですけどね😭

    • 10月22日
  • うりぼう

    うりぼう


    ご出産おめでとうございます!!㊗️
    無事に出産されて何よりです☺️お疲れ様でした。

    乳首痛いですよね😭私も入院中切れてめちゃくちゃ痛くかったです💦
    ご存知かもしれませんが、purelan というクリーム乳首に塗ると保湿されて楽になりました👍

    頻回授乳、大変ですよね💦
    私は一回寝るとぐっすり深く寝る子みたいで赤ちゃんを起こすのに一苦労してます😓

    • 10月22日
  • あっちょん

    あっちょん


    ありがとうござます❤️❤️

    切れましたかー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    授乳しんどいですよね😣
    今は病院でプロペト処方してもらってるので、それで保護してます☺️
    ピュアレーン良いっていいますよね😍
    教えてくださりありがとうございます😊

    それは羨ましいです😭😭
    でも起きないのも大変ですよね💦
    1人目は割とそっちでした!

    • 10月23日