※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子のインフル予防接種に悩んでいます。保育園に行っていないので、皆さんはどうされますか?

もうすぐ11ヶ月になる息子。インフル予防接種受けようかすごく悩んでいます(˃ ˂)保育園には行ってません。皆さんはどうされますか??

コメント

私は受けさせます!
小さい子ほど重症化しやすいですね💦

• りっくんママ

りっくんママ

先生に0歳児は抗体つきにいくと言われ悩んでます(;▽;)

• 10月4日
さいとうさんだぞ

支援センターとかよく行くなら打った方がいいかもしれません!
私の子はそうゆうところに行かせたくなかったので、0歳の時は打ちませんでした😂

• りっくんママ

りっくんママ

大丈夫でしたか??

• 10月4日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

ショッピングモールとかにはよく行ってましたが、インフルにはかからなかったですよ!一歳なってからは毎年打ってます。
    幼稚園行くようになってから、昨年初めて上の子がかかりました!

• 10月4日
  • りっくんママ

りっくんママ

ちょうど11月で1歳になるのでどうしようかなと(˃ ˂)

• 10月4日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

11月に入ってから打ったらいいのでは?それでも2回目は12月ですし!
    上の子12月生まれですが、一歳になる12月には遅いので打ちませんでした。

• 10月4日
®️

迷いますよね。。でも受けた方がいいと思います😣
私の息子は熱性痙攣持ちで、インフルになって大変でした💦予防接種受けていたらここまで重症化しなかったと先生に言われました😭今年は必ず受けたいと思います!

• りっくんママ

りっくんママ

インフル脳症とか昨年話題になってそれが怖いなと思ってたんですが、先生に0歳児は抗体つきにいくと言われ悩んでます(;▽;)息子さんは保育園に通われてるんですか??

• 10月4日
ゆとまる

うちは託児所通ってるので1際になってから受けようかなと思ってます👌
託児所かよってなかったらたぶん打たなかったですね😊

• りっくんママ

りっくんママ

同じ月齢ですね✧通ってないし、ちょうど接種時期にほかの予防接種が何本もあるので可哀想かなと思ったり(˃ ˂)

• 10月4日
  • ゆとまる

ゆとまる

1歳になったタイミングってたくさん打つものありますよね😔
    でも託児所通ってるのでかかる可能性が高いので子供の為にも自分の為にも打とうかなと思ってます😂
    夜中もぐずって大変だろうし、見ててもつらいと思うので😭
    通ってなければなるべく外出しないとかで乗り切りますけど😊笑

• 10月4日