※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5.s
妊娠・出産

ママリで12週のエコー写真を見て性別を知りたい。双子ではないです。可能ですか?

ママリを散策していたら
ベビーナフ?ベビーナブ?
という質問をたくさん見つけた👀
ちょうど12週の時に検診行ったな!
と思ってエコー写真を見たら
横向きのエコー写真だったから、
聞けるなら聞きたいと思い
旦那には内緒でフライングしたいな。笑
これで性別わかる方いるんですか?!
いるなら教えて欲しいです\( ¨̮ )/
あ、双子じゃないです!

コメント

ma

どちらが本当の向きの写真ですか?

ネットで写真探して借りてきちゃいましたが、見分け方はこんな感じです。

  • 5.s

    5.s

    左側です!
    初心者じゃ見方が全然わからないですね😱

    • 10月4日
  • ma

    ma

    左側のお写真だったら…胎盤が左にあるから男の子ですかねぇ✨🤔

    ほんと見方、難しいですよね😂💦

    • 10月4日
  • 5.s

    5.s

    あ、胎盤の位置なのですね!!
    初めて知った😳男の子なら旦那が1番喜ぶ〜🙈
    次の検診でわかるかなぁとは、言われたのですが、旦那は生まれるまできかない!って言っていて(笑)
    私は心の準備もしたいから4人目だし聞いていくない?って感じで(笑)

    • 10月4日
  • ma

    ma

    下の方の見て、ラムジーメソッドとベビーナブ 間違えたのに気づきました!恥ずかしい〜🙈💦笑
    ベビーナブはなんか突起?の向きのやつですよね😂💦💦

    そうなんですね!笑
    けど、気になりますよね〜❤️
    ドキドキですね!!✨😍

    • 10月4日
  • 5.s

    5.s

    ラムジーメソッドってのもあるんですね🙄🙄🙄
    ベビーナブはこそこそ聞いたことがあったけど、ラムジーメソッドは初耳🤭
    突起…なさそうですね…😂

    私もそろそろ男の子が来て欲しくて(笑)4姉妹も可愛いけど、ほんとドキドキです〜🙈

    • 10月4日
S mama

ナブ映ってない気がします |ョω・`)

ちなみに上の方の写真は
「ラムジーメゾット」というもので
6週~8週の時のエコー写真で
胎盤の位置で性別が
わかるというものです。

「ベビーナブ」の参考写真は
こちらになります 😊

  • 5.s

    5.s

    そうなのですね(><)
    これが8週の頃なのですが、写ってますか?(><)

    • 10月4日
  • 5.s

    5.s

    わかればで大丈夫です!(><)

    • 10月4日
  • S mama

    S mama


    ラムジーメゾット的には
    女の子っぽいですかね 👶🏻

    • 10月4日
  • 5.s

    5.s

    女の子ですか!4姉妹期待かな🙈

    • 10月4日
あきちゃん

左側のエコー写真みると女の子っぽいですね!

  • 5.s

    5.s

    わかるのすごいです!ありがとうございます(●︎´-` ●︎)

    お世話、想像もできないくらい大変なんだろうけど、男女の双子ちゃん羨ましいです!わたし憧れなのです!!

    • 10月4日
あきちゃん

足がちょっと写ってますが娘のベビーナブです^_^

あきちゃん

息子の方はあきらかに突起が上向いてました^_^
ちなみにママリの予想では娘のナブも男の子に見えるという意見が多かったです!