※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
子育て・グッズ

子供が一時的に熱を出したが元気で、明日も預けても大丈夫か心配。熱の原因は予防接種か。説明すべきか、他の方はどう思うか。

託児所に預けて仕事してます!
今日、昼過ぎに下の子が38度出てるのでお迎えに来てくださいと言われたので今日の分を放置して帰ってきました

託児所内でも元気いっぱいで昼ごはんも完食、機嫌も悪くなく帰宅してお昼寝もしました
今はもう熱もなく元気に動き回ってます

明日なんですが…預けても大丈夫でしょうか😭
もちろん朝ギリギリまで様子はみるつもりですが仕事を残してきてしまったので出来れば出勤したいです💦

今日の明日で預けたら嫌がられたりしないでしょうか😫
行くとすれば、熱の原因も昨日予防接種を受けたからかな?と何となく思ってるんですがそれは説明するべきですか?

皆さんならどうでしょうか🥺💦

コメント

★Y☆R☆R★

娘もよくありました💦
熱があるからと迎えに行って帰ったら元気!熱もない💦ご飯も食べる!!

次の日、熱がなければ普通に連れていってましたよ😊
「帰ってから熱もなくて元気です。また何かあれば連絡下さい」とか言って預けてました!

• ちいこ

ちいこ

コメントありがとうございます!子供あるあるなんでしょうか😭こんなに元気なのに本当に熱が???って感じです💦
    とりあえず今日はゆっくりさせて、明日どうもなさそうなら預けることにします!ありがとうございます😫❤️

• 10月4日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

あるあるだと思います😅
    娘は、託児所に預けはじめて2ヶ月近くほぼ毎日38℃出てました💦
    病院に行っても特に問題なし!
    託児所の先生も慣れて「元気なので様子見ますね」って、報告がよくありました💦
    グッタリしてるときは、さすがにお迎えに来て下さいと言われましたが😅

• 10月4日
  • ちいこ

ちいこ

うちはまだ四日目とかなので疲れとかもあるのかもしれません😭
    かかりつけ明日もやってるので明日もまた熱が出るようなら受診してみます!ありがとうございます!

• 10月4日

病院へは行かれましたか?
お医者さんから感染症などの診断出されてなくて熱も下がってる、下痢や嘔吐もないなら私だったら預けて出勤しちゃいます💦
病院へ行ってなくても、翌朝熱がなければとりあえず出勤して予防接種の副反応の可能性があったことを先生にお伝えして、また熱が出ればすぐに迎えに行き今度はお迎え行って熱が下がってても念の為病院で診断してもらえばとりあえず大丈夫かなーとは思います!
先生ももし感染症だったら他の子達に移らないか心配だと思うので、次回からは熱が下がっても念の為病院で診察してもらうようにした方が先生も安心してお預かりできると思いますよ😊💨

• ちいこ

ちいこ

帰宅する途中にはもう熱も下がってたので解熱剤もあるし…と受診はしてないです😭
    そうですね感染症は確かに怖いです…!他の子にうつしてしまうのもダメですもんね…とりあえず明日の朝に熱がなければ先生に確認して預けて仕事に行くことにします!
    明日もまた熱が出るようなら病院に行きます!ありがとうございます😫❤️

• 10月4日