※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて悩んでいます。皆さんにもらったので、半返しで全員分用意してお返ししようか考えています。

出産祝いのお返しについてです。
どのようにするか悩んでおり、皆さんの意見お聞かせください。

子どもがもう7カ月になっていますが、先月旦那の知り合い(6人くらい)のいつも集まってる人たちから、みんなでという形で出産祝いをいただきました。
その中に1人だけ家族がいて、子どもが2歳になる子がいます。そのほかの人は全員男性で独身です。
その子の出産祝いは、全員でではなく旦那から1人でお祝いをあげ、お返しがきました。
今回は全員からもらったので、何をどのようにお返ししようか悩んでいます。
貰ったものから予想するとおそらく1人5,000円前後のものを贈ってくれたのかな?という感じなのですが、皆さんだったら半返しで全員分用意してお返ししますか?

年に数回は会うメンバーなので、その時にお返しを用意して渡そうと思ってます。

コメント

☺︎

わたしも旦那が友達と集まった時にんみなからーってお祝いありました!
わたしは旦那が会う予定まだないからって言ってたので個々にちょっとしたもの←確かハンドタオル
を郵送で送りましたよ☺︎

ひなぴ

私がみんなからと貰ったときは個々にお返しを郵送しました😊
次会うのがいつか分からないのと、渡してないとずっとモヤモヤするのがイヤなので😂

お返しは半返しします。独身男性ならコーヒーとかかな?
お子さんが、いる家庭にはジュースとかお菓子にすると思います☺️

34

金額は同じで、子どもがいる方には家族で使えるもの,お菓子とか?
他の方にもコーヒー飲まれるならコーヒーとお菓子のセット?とかでいいかなと思います😊!!
男性への内祝いて悩みますよね😧😧笑