※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S
子育て・グッズ

ミルクの消毒、1泊の荷物で悩んでいます。煮沸消毒できるか迷っています。皆さんはどうしますか?

うちは核家族で、GWに夫の実家に泊まりに行こうと思ってます。ほぼ完母ですが、寝る前にミルクを飲みます。
毎日ミルトンで哺乳瓶の消毒してますが、道具を1泊するために持っていくのに荷物が多過ぎてちょっと面倒だと思ってます(^_^;)一晩だけ煮沸消毒でも大丈夫かなと思ってますが、皆さんだったらどうしますか?

コメント

それなら、使い捨て哺乳瓶買うかもです!
余っても今後またお出かけで使えるし、災害時も使えると思うので!

• K.S

K.S

哺乳瓶に使い捨てなんてあるんですか(((((((・・;)初耳でした😅勉強になりました❗

• 4月16日

退会ユーザー

私も知らなかったんですが、友達にお祝いで頂いて。
    有難く、非常持ち出し袋に入れてます(*^^*)

• 4月16日
はやたん♡

私も実家に行くときは煮沸消毒にしてます!

• K.S

K.S

一晩だけならいいですよね✨

• 4月16日
ちぇる

ミルトンは、私はミルトン臭さが気になって使ったことないです〜
一晩ですし、私なら煮沸かな

• K.S

K.S

たしかにミルトン臭いですもんね😅やっぱり煮沸にしようかと思ってます☺

• 4月16日
かおりおり

出産病院で、哺乳瓶の消毒は必要ないと言われましたよ (^^)
普通に洗って、流水で良くすすげばいいそうです。