※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気な妊婦
お出かけ

10月下旬に2泊3日で北海道旅行予定の者です。予定1日目:新千歳空港着(昼…

こんにちは♫
10月下旬に2泊3日で北海道旅行予定の者です。
いくつか質問があり、どれか1つでもわかる方がいらっしゃればご回答いただけたら幸いです。

予定
1日目:新千歳空港着(昼頃)→洞爺湖宿泊
2日目:洞爺湖周辺観光(室蘭、登別あたりも興味あり)
3日目:昼頃には新千歳空港へ着いて空港内を楽しんで帰宅
2泊とも洞爺サンパレス宿泊で、
レンタカーを空港で借りて返します。

質問
・10月下旬の北海道の気温、服装について
・洞爺湖周辺や車で1〜2時間圏内で楽しめる
オススメの場所
・海鮮丼やお寿司がリーズナブルで美味しいお店
(朝夕は付いてるのでお昼に行けそうなところ)
・苫小牧のぷらっとみなと市場のみなと食堂に
行きたいが、行ったことある方は感想知りたいです。
・洞爺サンパレスに子連れで行った方、
何か子ども用の備品は借りられるでしょうか。

※生後9ヶ月になる子どもを連れて、
初めて飛行機に乗って旅行します!!

とっても楽しみで、色々調べているのですが、
情報がありすぎて選べないので、
行ったことある方や地元の方がいらっしゃれば、
なんでもアドバイスいただけたら嬉しいです!!

北海道自体は旅行も何度か行っていて、
今回は札幌周辺は行かない予定です。
子どもを連れてのんびり予定詰めすぎず楽しみたいです。

よろしくお願いします♫

コメント

ももん

洞爺湖周辺はあまり行ったことないですが苫小牧は割とわかります!

10月下旬は結構寒いので、裏地のあるパーカーや、赤ちゃんなら抱っこひもに取り付けられるブランケットのようなものなどあるといいと思います!
暑がりな方なら室内などで暑いなと思ったら脱いで調整できるものがおすすめです。

ぷらっとみなと市場も観光客には人気だと思いますが苫小牧で地元民に愛されてるのは「みうらや」。
海鮮丼がとってもリーズナブルです。小上がりはありませんが、私は赤ちゃん抱っこしてよく行きます。
駐車場が少ないのでタイミングが悪いと止められないのと、店の内装や雰囲気などガサツだと感じるかもしれませんがそれも含めて楽しめたら通な苫小牧観光だと思います👍

ファミリー向けの回転寿司でしたら、「旬楽」という寿司屋がおすすめです。こちらも予約ができないので待ち時間少なくするなら混む時間を避けたほうがいいです。

• 元気な妊婦

元気な妊婦

早速の回答ありがとうございます!
    うちは東北ですがこちらも今日から急に涼しくなってきたので、やっぱり北海道は防寒必要なんですね。上着で調整できるようにします。

地元の方ならではのご意見参考になります!みうらやさんチラッと見てみたら安くて新鮮そうですね♫回転寿司もいくつか出てきたので、旬楽さんが良いと聞けて良かったです!

• 10月4日
ママリ

10月下旬の服装でしたら、ウィンドブレーカーやトレンチなどあまり風を通さない上着の方が良いと思います😊それに、ストールなどあれば尚更安心ですね!
サンパレスは子供が産まれてからは行った事ないのですみません💦
ただ、最近登別方面へ遊びに行ってきたのでオススメの所など💡
登別マリンパークニクス、ナチュの森が良かったです😊
どちらも子連れに優しく、ナチュの森はカフェなどあったりゆっくり散歩などができるかなと思います!トイレやオムツ替えスペースがとてもきれいです✨
あとは、個人的にとてもオススメなのが、新千歳空港の中の函太郎と言う回転寿司です!
苫小牧やその辺の周辺はあまり詳しくなくて質問へ対してあまり参考になる回答では無くてすみません😢

• 元気な妊婦

元気な妊婦

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり北海道は想像以上に寒そうですね。
    マリンパークニクスは水族館ですよね✨ナチュの森は初めて聞いたので調べてみます!ほんとオムツ替えスペースとかが綺麗なの助かります。

新千歳空港内の情報もありがとうございます!子ども優先でゆっくりとした旅行にしたいので、空港で美味しいもの食べたいです♫

• 10月4日
あおママ

10月下旬だと、洞爺湖あたりは最高気温15~18度くらいでしょうかね。薄手の長袖に薄手の羽織ものがいいかと思います。夜や早朝は冷えるので出歩くのであれば厚手の服の用意をした方が安心です。

洞爺湖でモーターボートに乗ったりできますよ❗紅葉が見頃だといいですね❗ホテルのプールは恐がりますかね❓あとは洞爺湖から車で30分しないあたりに壮瞥という所が、あって果物狩りができるところがたくさんありますよ❗

苫小牧のみなと食堂はすごくオススメです❗回転寿司に行く値段で新鮮な海鮮丼が食べれますよ😃我が家はお刺身を作ってもらって家で手巻き寿司をやります❗お店の方も子連れでも優しいです。でも子供が食べれるものがないので、離乳食は持ち込んだ方がいいですね。

北海道、この時期は朝晩は冷える日もあるので、子供さんにはスリーパーやちょっとかけれるブランケットがあると安心だと思います。

楽しい旅行になりますように!

• 元気な妊婦

元気な妊婦

洞爺湖について詳しくありがとうございます!
    うちの子お風呂好きなので、ホテルのプールは行ってみようと思ってます♫
    果物狩りもあるんですね✨

みなと食堂気になってたので良いとの情報もらえて嬉しいです。行ってみようと思います!

そのくらいの涼しさであれば温泉も気持ち良さそうなので楽しみです♨️

• 10月5日