※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーが必要か悩んでいます。使い勝手や必要性についてアドバイスをお願いします。

息子が5ヶ月になり、離乳食を始めました。
いまは頂き物のミキハウスの調理セットで離乳食を作っていますが作るのに結構時間がかかり、ブレンダーを購入するか悩んでいます💦

いままで通常の料理でブレンダーなんておしゃれなものを使ったことはなかったので、離乳食後うまくブレンダーを使いこなせるかわかりません😂
離乳食が終わったらしまいこんでしまう気もするのでもし買うならなるべく安くて、使い勝手のいいものをと考えています💦

皆さまは離乳食期、ブレンダー使いましたか?裏ごし器やすり鉢で乗り切りましたか??
モグモグ期やカミカミ期になるとブレンダーの出番はあまりなくなるんでしょうか??😰

ブレンダーを使わずに調理セットで離乳食を作っていた方、また、ブレンダーを使っていたという方、どちらのママさんの意見も教えていただけると幸いです🙇‍♂️

コメント

まち

もともとブレンダー持ってました。
ペースト作るのにヘビーユースでした!

普段の料理でもすりおろしが面倒なんで全部ブレンダーでガーッとやってます(笑)大根おろしや長芋すりおろしなど。
あとは息子が大好きなポタージュスープ作るときに鍋に突っ込んでガーッっとやってますし。

それから、ペースト作るのはゴックン期だけじゃないですよ〜!
今はほぼ大人と同じもの食べてる息子ですが、葉物野菜は嫌いなので、お好み焼きやハンバーグなどに青菜のペースト混ぜて作ってます(笑)

• ymama

ymama

ブレンダー使いこなせてますね、すごいです😭✨
    葉物嫌いでもそれならおいしく食べられそうですね!工夫メニュー勉強になります🙇‍♂️

• 10月4日
mama♡

初期からブレンダー使ってました!

Amazonで3000円もしないようなやつ買った覚えあります🤣

どんどん量も増えるので、私は裏ごしなど手作業は無理でした💔

• ymama

ymama

慣れない離乳食作りで、いまの量ですらなかなか時間がかかっています😫
    3000円くらいであるんですね!
    さっそく探してみたいと思います🙆‍♀️💓

• 10月4日
  • mama♡

mama♡

みじん切りとかチョッパー?とか4パターンついつるやつでその値段だったので、ぜひ探されてみてください!

今もたまに使いますが壊れてません!笑

• 10月4日
  • ymama

ymama

お得ですね!😳
    おそらくmama♡さんが教えてくださったであろうブレンダー見つかりました😍✨

• 10月4日
🍅

私も裏ごし器とかでやってましたが、時間がかかるのと面倒なので、旦那に頼んでブレンダー買ってもらいました!
ブレンダーだとすぐペースト状になって早いし私は最高だと思います☺️
他にもポタージュとか作るのに使ったりはしてます!

• ymama

ymama

やはり量が増えてくると手作業では大変、、といった感じなんですね😵
    わたしも安いの見つけておねだりしてみます!笑

• 10月4日
  • 🍅

🍅

ちなみに私はみじん切りチョッパーも欲しかったのでそれとかもセットになってるので9000円くらいでした👍🏻

• 10月4日
  • ymama

ymama

ブレンダーって本体とブレンダーカップのセットくらいしかないと思ってたんですが、調べてみたらいろんなセットがあってびっくりしました😂💦

• 10月4日

ブレンダー買わなくて、調理セット使ってました。実家に帰るときに持って行ったりしたかったのでそれにしたのですが…。出来なくないですが、時間はかかります😭初期のちょっぴり作りの時は良いのですが、ストックが必要な時期になってくると断然電動器具があった方が良いです!!!大人の調理器具と分けるなら調理セットはあった方が良いですが、大根おろし器や目の細かいザルでも代用できます。買ってすごく活躍したのは手のひらサイズのマッシャーでした。

結局最近になってブレンダー買いましたが、バリバリ活躍中です。モグモグでもカミカミでも幼児食でも活躍すると思います。今考えたら、持ち運びもこちらの方がかさばらないですねー😓

• ymama

ymama

調理セット、やはり時間かかりますよね😰
    マッシャー持っていなくてポテトサラダなど作るときはいつもフォークでちまちまやってました😭💦
    マッシャーも潰すのに便利そうですね😳

• 10月4日