※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
ファッション・コスメ

美容室で髪型の注文する時、どうしてますか?言葉で言いますか?写真で説…

美容室で髪型の注文する時、どうしてますか?
言葉で言いますか?写真で説明しますか、?

実際に美容師の方がいらっしゃれば、どう説明されるのが1番わかりやすいですか??

今度こそ、思ってたのと違う、ってなりたくないので、しっかり説明したいのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯で検索して、こんな感じでお願いします😃ですね。
写真で見せつつ、外せないポイントだけプラス口頭で伝えます。

美容師によりけりですよね🤔💡
写真で見せても髪質によって難しいもあるし、言葉で言っても伝わらないとかもあるし、、
私は毎回言葉で伝えてますが、1番いいのは、自分の写真でいい髪型の時のを見せるといいと聞いた事あります🙆‍♀️
髪質や色など自分と全く同じ人はいませんから、いいときの自分の写真があればそれが一番かな🙆‍♀️✨

たろ

美容師です。
写真を持ってきてもらうのが一番楽ですね!
写真のどこの感じが好きなのか?というのを特定して施術します。

はじめてのママリ

写真を見せながら どういう色にしたいか詳しく教えて貰えると助かります😍
(黄みを消したい・なるべく色持ちさせたいなど)

担当の方も、カラーチャートで
こういう色味でいきますって
言われると思いますよ☺︎

ただスタイリストとアシスタントでは
技術に差がある場合があるので
お気をつけください😨

2238

スマホや雑誌で写真を見つつ、後ろはこんな感じで〜とか、まるっとしたシルエットにしたくて〜とか、伸びてきたときにこうなるように、とか上手く伝えようというより、思ったことをそのまま言ってみて、あとは美容師さんがうまいワードで確認し返してくれて、そうそう!それで!みたいな感じですね!

ミッフィー

写真見せてます!
仕上がる前に、変なところがあればここをこうしてくださいって言ってます(笑)

まぁーたん

髪型、前髪、髪色をスマホで検索してプリントアウトしてそれぞれの写真を持っていきます。

はじめてのママリ

ホットペッパービューティーでヘアカタログから見せてます☺️

hm

検索して写真見せています!