※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

食べむらがある娘に、全卵で火がしっかり通っている卵料理を作りたいの…

食べむらがある娘に、全卵で火がしっかり通っている卵料理を作りたいのですがアイデアを教えて下さい😭✨

牛乳を入れた厚焼き玉子にしたら、口の周りが赤くなり、小児アレルギー科にかかったところ火がしっかり通った卵料理にするように言われました💦

卵スープ、卵入り野菜炒めはとりあえず避けるように言われてます💦
薄焼き卵…錦糸卵ならあんかけにすればなんとか食べそうな気はします💦ゆで卵を刻んだものは食べません💦水分が少ないものはベーッとしがちです…
パンはカサカサでも食べます😅

コメント

ウメッチ

炒飯とかどうですかー?

• ゆか

ゆか

炒飯いいですね!しっかり炒めようと思います😆

• 10月4日
あふろ

口のまわりだけ赤くなったなら、食べるときにたまごが触れているんじゃないでしょうか?😊
うちの子、ほんの少しちょんと着いただけでも、赤くなります!
しかし、完全にパクっと口の中に入ってしまえば赤くなることはありませんでした✨
当時半熟にならないように気をつけていましたが、今は半熟とまではいかなくてもガッチガチに火を通さなくても大丈夫になりました👍

うちの子、スパニッシュオムレツが大好きでよく食べます!

• ゆか

ゆか

あ、そうなんですよ~💦
    嫌がって口からベーッと出したので、きっと口のしたにつきました😱いまだにプロペト塗って食べさせてるんですが、意味なかったですかね😅

息子くんも赤くなっちゃうんですね💦
    ちなみに赤くなったときって、特になにかしてましたか?蕁麻疹でも吐いたりするわけでもないので、とりあえず様子見にしてたんですが…洗ったりした方がいいんでしょうか?
    半熟にならないようにと思うとガチガチパサパサになってしまって😭料理苦手なんですよね…情けないです😭
    スパニッシュオムレツ、野菜も食べれていいですよね!焼いたら割ってみて水分がつかなければオッケーって思っていいですかね?味付けって何かしてますか?
    色々聞いてすみません💦

• 10月4日
  • あふろ

あふろ

初期はワセリンを厚く塗ってましたが、ベッタベタなので段々やらなくなりました💔
    口の周りに着いたと思ったらすぐ、水分多めのお口拭き等で拭き取りしてました!
    赤くなってからも、洗面台でじゃばじゃば洗顔するように口まわりを洗ってました😊
    うちも吐くわけじゃなく、赤くなるだけでした💦

スパニッシュオムレツは、しっかり火を通したくて表面が焼き固まったら、電子レンジでしっかり加熱してました!
    野菜からも水分がでてゆるくなりやすいので、細かくした野菜は予め加熱して、ペーパーで水分をとって、卵と混ぜるとじゅわっとならずに食べさせやすかったです!
    (息子は、そのじゅわって水分でも赤くなってしまってました💦)
    味つけは、1歳ちょっとのときは特につけてませんでした😊
    スパニッシュオムレツですら食べムラがではじめてしまったら、ベーコンやハム・ツナ等を入れてほんの少しの塩っけ、それでもダメなら粉チーズやケチャップを卵液に混ぜて焼きました😍

• 10月4日
M A C O 🦄

茶碗蒸しとかどうですか🙄?
電子レンジでも簡単に作れるし
薄味だし喉越し良いから
食べやすい気がします🌟

ゆかさんの娘さんと
月齢は全然違いますが
うちの娘も嫌なものは
断固拒否ですが
茶碗蒸しは大好きで
お出汁で煮たご飯と
混ぜて食べさせてます😋💓

まいまい

茶碗蒸しやプリンはどうですか?
圧力鍋でしっかり火とおしてます🍲
ウチも水分少ない系はベーするので卵はもっぱら蒸しです🐣

ママリ

うちも卵ダメでした。

親子丼みたいに半熟卵が美味しいタイプの卵料理は少なめの水でかき玉作るみたいに茹で焼き(?)でしっかり加熱してからトロミを付けてます。
トロトロっと食べやすいみたいです。