※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

36週で子宮口1センチ開いています。開いてもすぐ産まれるわけではないが、初産婦にとってはいい兆候です。個人差がありますが、予定日より早く産まれる可能性もあります。

初産婦です!
36週で、今日の検診で子宮口が1センチ開いてるよと
言われました。

先生からは、
「1センチ開いてるからといっても
すぐ産まれるわけじゃないけど、
初産婦だと子宮口が開かないことが多いから
いいことだよ」

と言われました。

子宮口が1センチ開いてから
みなさんどれくらいで産まれましたか?
この時期に1センチだと予定日より早まる可能性の方が高いのでしょうか?
個人差があると思いますが、参考程度に教えてください♪

コメント

たゆと

1センチの時は分からないですが、38週で3〜4センチ開いてましたが、産まれたのは40w1dでしたよー!しかも、2人目です。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます😊!
    2人目だと子宮口開いてから早いと思ってましたが、3〜4センチから2週間かかったんですね!😲✨

    • 10月4日
deleted user

37週で1センチ
38週初めで3センチ開いてると言われ38週6日で産まれました🥰

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます😊✨
    すごく順調に開いていったんですね💕来週の検診で子宮口が3センチくらい開いていたら
    同じ感じで進むかもしれませんね!

    • 10月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ちなみに、陣痛時間は何時間くらいでしたか?
    短かったですか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日スクワットしてたからか分かりませんが陣痛始まって2時間で産まれました🥰🥰

    • 10月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    え〜っ!スーパー安産ですね😲💕私もそのくらいがいいです(笑)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛に気づいた時には5分間隔で病院まで遠かったので焦りました(笑)スーパー安産でよかったです🥰🥰

    • 10月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    そんなもんなんですね!
    それまで気づかないってことは5分間隔まで全然耐えれる感じだったんですね😲
    私も頑張ります😍💕

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事に出産されること願ってます🥰🥰🥰

    • 10月4日
ねたろーママ

「1センチじゃまだまだだから帰っていっぱい歩いて!」

最低1日1時間!

と、上の子の検診の時に言われました😂

たしか予定日の1週間前でした🤔

その3日後に破水スタート

子宮口なかなか開かず、促進剤も投与(^_^;)

結局破水から27時間後に産まれて来ました💦

上の子抱いてぐったりした様子の写真が残っています(泣)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    予定日1週間前で1センチでもそんな歩くこと指示されてしまうんですね💦
    しかも1センチからなかなか開かないこともあるんですね!私も覚悟しなくては(笑)

    • 10月4日
ママ

参考になるかわかりませんが私は最後の検診(40週2日)の時に子宮口1センチ開いてるねって言われて結局産まれてきたのは40週7日目でした‼︎💧初産婦は予定日を過ぎる事が多いとは聞いていたものの臨月になると毎日そわそわしてました…☁️その頃の時期は子宮口が開くようによくあぐらの姿勢でストレッチとかをしてたのを覚えてます笑♪もうすぐで可愛いわが子に逢えますね♡

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます😊✨
    本当に臨月入ってからソワソワしてしまいます💦
    しかも、36週で1センチって出産が近づいてる感じがしてさらにソワソワです^^;
    早く会いたいです💕☺️

    • 10月4日
🧸

私も初産で37週で1cmと言われてちょうど1週間後に生まれました👶🏻✨✨

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます😊✨
    週数が似てますね!chibiさんと同じ感じでいくと早まりそう〜💦緊張してきました💦笑
    ちなみに、陣痛時間は短かったですか?

    • 10月4日
  • 🧸

    🧸

    ドキドキですよね😣💦
    私は生まれる2日前におしるしがあり、前日の23時頃から痛みが強くなり病院に行って子宮口3cmだけど陣痛もそこまで強くないから生まれないと思うけど入院する?と言われ初産で心配なので入院したらそのまま朝7時30分に生まれました🤣🤣(笑)
    展開が早すぎて旦那さんが間に合いませんでした🤣(笑)

    • 10月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    おしるしがあればなんとなくもうすぐだ!と覚悟できますね✨旦那間に合わなかったんですね〜😭残念💦
    初産婦だと何もかもが分からなくて不安ですもんね!私も早めに入院したいです!笑
    頑張ります💕

    • 10月4日
  • 🧸

    🧸

    あと少しで会えますね🥰💓
    頑張って下さいね🥺💓

    • 10月4日