※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

義母の急な態度変化に困惑。旦那との喧嘩で義母が過去のことを持ち出し、不快感を抱く。現在は旦那と別居中。義母の発言により子供に会わせる気が失せた。

愚痴です。義母のことです。

出産するまでずっと、同居の義母とは仲良しでした。
ところが産後突然義母の態度が変わりギクシャクし始め、挙句の果てには私が旦那と大喧嘩した際、迎えに来てくれた実家の家族に義母が
「息子の学生時代、私が学費と家賃を払って大学に行くために住ませてた家に、お嬢さんが住み着いてた」と言いました。


私と旦那が交際し始めたのは旦那の大学の卒業間際。
旦那に毎日泊まってほしいと言われてましたが、私は家が厳しく泊まりは無理どころか、高校生かよという時間に門限までありました。
前の彼氏と草津旅行に行ったら、深夜に東京から迎えが来たほど厳しいです😅
確かにバイト前かバイト終わりのどちらかに「呼ばれて」毎日家には行ってましたが(付き合いたてだったので、嫌われたくない一心で)
泊まってないし、住み着いてたなんて言われるのは心外😭


旦那は私と付き合う前に長く交際していた相手がいるので、住み着いてたとすればその人では…と思いましたが、母親同士も喧嘩し出すし私も旦那と喧嘩の真っ只中で、その場はとにかくカオスで何も言えませんでした。

その日に義実家を出て旦那と別居し、今旦那とは仲直り(?)していますが、義母の発言を思い出す度にモヤモヤして仕方ありません。
モヤモヤしたのはその日のその発言だけではないのですが、それがダントツでモヤモヤ案件で。


いくら気に食わなくても、その住み着いてた女は息子が望んで結婚して、しかも自分も同居も結婚も快諾して毎日何時間もお喋りするほど仲良しだった嫁に、よくまあそんなことが言えたなぁ、腹の底ではそんなこと思ってたんだなぁ怖いなぁと思い、今までほんとによくしてもらってましたがその一言だけでももう子どもに会わせるのも嫌になってしまいました…。
子どもの写真を見せるのすら嫌です😂
嫁姑問題なんて無縁と思ってましたが、こうして勃発するんだなぁ😅

コメント

えり

えー!どうして産後突然…?孫が産まれて1番喜ばしい時では…😢
私も義母と二世帯同居で今も今までも仲良くやっているつもりですが…所詮他人だからなにがきっかけで関係が悪くなるのか分かりませんね😱😱😱😱とりあえず勘違いされているところを旦那さんに訂正して欲しいです。過去のことですが、全くの別人のことで姑さんにずっと悪く思われるのは避けたいです…。関係ないし(´-﹏-`;)